おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今月の本

7月も今日で終りです。
早かったな。
おちびやんの宿題も読書感想文と工作以外は終了しました。
この夏はあまり遊びに出かけないわ。
学校のプールに行った後は家で
勉強してピアノしてゲームしてテレビ。
(笑)

今月読んだ本です↓↓↓

『ムーミン谷の彗星』

『たのしいムーミン一家』

『福も来た』 群ようこ

『津軽百年食堂』 森沢明夫

(笑)ムーミン(笑)
お話の内容をほとんど知らないことに気がつき・・・・
読んでみる。
シュールだ。
まだリトルミィが出てきてないので・・・
続けて読む予定(ノε`*)

スポンサーサイト

別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うみ!えいが! | おりかぼん食堂 | あぁ・・・・雨にやられたぁぁぁぁ>>

この記事のコメント

シュール(笑)たしかに!

TV放送された子供向けアニメでは
放送できない内容がもりだくさんですよね。

原画のムーミンがこわすぎてアニメにできない
なんて・・・雑誌で読んだことがありました。
私の夏の読書は岩窟王です(笑)
童心にかえってわくわくしてます。
2015-08-02 Sun 08:18 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
子供の頃・・・なぁんとなく見てたんですけどね・・・
岸田今日子のやつ。
でも・・・あんまし憶えてないんです。

確かに・・・アニメでは描けないところたくさんありますね。
特に現代では(爆)

岩窟王・・・щ(゚Д゚щ)あたし内容しらないです。
わくわく物ですか?

童心にかえる夏です・・・ね( ̄∀ ̄*)
2015-08-03 Mon 20:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
