おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

徳島・香川旅行

先週末・・・旅行へ行ってました。
車でGO!GO!
四国へ。

瀬戸大橋を渡り目指すは・・・徳島。

大歩危峡で遊覧船。
祖谷のかずら橋。

かずら橋・・・渡るのに550円も必要!
驚きやわ・・・維持費なんやろうけど・・・
高すぎちゃう?(笑)
あたしは怖くてゆっくり渡ったけど、
おちびやんなんかお猿さんみたいにぴゅ~っと渡ってしまったよ(  ̄ - ̄)

ぐねぐね山道を走って、
香川・・・こんぴらさんへ。
美味しいごはん食べて、温泉つかって・・・
あぁ・・・幸せ。

翌朝もお風呂・・・
気持ちよくつかったんだけど、
おちびやんのぼせてしまって、
脱衣所で倒れる/(-_-;)\
すっごい焦って何もできないでいると、
一人のご婦人が声をかけてくださって、
「足を・・・こうして曲げてあげたら楽になるのよ・・・
 私達、看護師なんですよ。」
・・・5人くらいの看護師さんたちが、
みんなで助けてくださいました。
もう感謝感謝です。

車椅子で(笑)部屋に戻り、
30分ほど冷やして横になったら復活。
朝ごはんもしっかり食べられました。
あぁ・・・びっくりした。

旅館を出て金比羅さんへ!!

階段階段階段Σ((゚皿゚;)
ひざがガクブル(爆)

おうどんももちろん食べましたよぉ。

帰りは高松市内をぶらぶら。
栗林公園も散策。
癒されました。

楽しい時間はあっというまだったなー。

また日常・・・・

3日分のごはん(笑)
香川のお酒・・・美味しいです(ノε`*)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<増えてる・・・確実に(  ̄ - ̄) | おりかぼん食堂 | これお気に入り♥♥♥>>

この記事のコメント

そういえば私たちも四国に行ったというのに
なんでこんぴらさん行かなかったんだろうか?
淡路島に行ってー。
あ、うずしお見てぐるっと回ってしまなみ海道行ったんだった。
瀬戸大橋からしまなみ、がメインだったの思い出したわ(笑
かずら橋お金かかるんだね。
私ほら、他人事だったから知らないのよ(笑
義両親のお財布頼みですの。
2015-07-02 Thu 21:42 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
お湯あたりだねぇ~
びっくりするよね(笑)
いやいや笑いごとではないのよね
私も草津温泉の湯は強すぎて倒れます。

親切な人にめぐまれて
おいしいものにもめぐまれて
あ~羨ましいなぁ温泉。
倒れるくせに大好き温泉(汗)
2015-07-03 Fri 06:04 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
あ♪いいなぁ。
あたしはまだしまなみ海道を渡ったことがないよぉ。
今度四国に行く時はしまなみがいいわぁ。

かずら橋ね・・・550円だよ。
あの短さで(爆)
なんとなく想像してたのと違うし・・・
そもそも550円が想像してたのと違う(しつこい)
(笑)
2015-07-03 Fri 20:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
えぇーっ!!
まるちさんも経験ありですか?!
お湯によって違うの?
草津の湯は手強いの?
おちびやんは・・・林間学校行って~一日空けて旅行だったので、
お疲れもあったと思います(笑)
でも、本当親切な方に助けてもらって、
おいしい物食べまくって幸せ旅行でした。
2015-07-03 Fri 20:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
