おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

隣町まで・・・

今日は祝日。
おひさぼんは仕事。
おちびやんは・・・お友達4人と映画。
あたし・・・お友達のお父さんが連れて行ってくださるんだとばかり
思ってたんだけど違った(笑)
チケットはお友達のお母さんが昨日準備してくださったようなんだけど、
5人で隣の駅の映画館へ。
おちびやん・・・子供だけで電車に乗ったことないし、
お買い物とかもあんましさせたことないのに・・・
突然やってきた親離れ(爆)

映画・・・『ベイマックス』を観てきて、
プリクラ撮って、ノートとペンを買ってくるという大冒険。
まぁ・・・5人いれば、なんとかなるのか。
そうなんだね。

楽しかったって(ノε`*)
そりゃそうだろ。


昨日の夕飯

豚肉とこんにゃくの甘辛炒め定食

今日の夕飯

◆ブリの塩焼き
◆じゃがいもと鶏ももの揚げ煮
◆にんじんとたまねぎのサラダ
◆お味噌汁

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本酒 | おりかぼん食堂 | スマホ一人旅/(-_-;)\>>

この記事のコメント

そうやって子供は、大人の階段上っていくんだね。
親のいないところで大きく成長!(笑)

↓スマホ一人旅! ドッキリだったねぇぇ。
「鏡絵馬」楽しそう!!
こんな神社があるなんて知らなかった(*´艸`*)
2015-02-12 Thu 15:44 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
すげー大冒険。
でも人の子も一緒だったら映画館まで連れて行くな。
出てきたら合流するな。
っていうか ムスメの周りはわりとそういう子が集まってます。
ダメなんだよね、ドキドキしちゃう小心者ぞろい(笑
おちびやん 先導してくれそうだわ。
2015-02-15 Sun 20:07 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
すげー大冒険。同感でっす(笑)

ベイマックス、いい映画らしいいですね。
うちの孫も2回見にいきましたよぉ~
そんでもって・・・
あれから休みになるとハンダ付けで工作してます
男の子にはたまらんらしいです。

でもさ、お嬢が楽しかったのは
他の部分だろぉ~な~~~♪プリクラ(笑)
2015-02-16 Mon 11:48 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
やぁねぇ・・・
勝手に大人の階段を登ってっちゃうんだね(汗)

スマホ一人旅・・・
ほんとどっきどきだったよぉ(爆)
でもね、見つからなかったら、
ドコモ行って、止めてもらって、新しいのを・・・って、
ちょっぴり考えちゃったりして(ノε`*)

「鏡絵馬」おもしろいでしょぉ?
あたしも知らなくて、偶然の出会い。
女子力を上げろってことかしら?
・・・むーりー!(爆)
2015-02-17 Tue 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
いや、あたしもそのお父さんがダメになったら、
ついて行こうと思ってたの。
しかし・・・お父さんが行かないって知ったの、
彼女がでかける時でね(  ̄ - ̄)
あたし、なんの準備もしてなかったんだよ( ┰_┰)
ダメだよねぇぇぇぇ(笑)

おちびやんは・・・先導するタイプじゃなかったみたい。
色々お友達に教わってかえってきた(爆)
2015-02-17 Tue 21:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと早い大冒険でした(笑)

ベイマックス・・・あたしはDVD出たら観てみまーす。
ハンダづけで工作?
そういうシーンがあるんだね。
ふむふむ。覚えておこ。(笑)
あれは男子の方が面白いのねぇ。

そうそう・・・おちびやんが楽しかったのは、
プリクラです!(爆)
誰か分からんくらいにおめめがくりっくりになっとりました(*^m^)
2015-02-17 Tue 21:51 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
