おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スマホ一人旅/(-_-;)\

日曜日・・・
学生時代の友人と京都デートしてきました。

電車待ち合わせ・・・
お喋りに夢中。
河原町下車。
改札出る。



Σ((゚皿゚;)Σ((゚皿゚;)Σ((゚皿゚;)



スマホがない!
電車!!



やってしまった。
初めて・・・スマホを紛失(汗)

急いで駅員さんに探してもらうようお願いして・・・
一時は「みつかりませんでした」という悲しいお返事を頂いたんだけれど、
一応ホームを見てきて、
戻ってくると、「ありました!」って。
ホっ。
桂まで・・・あたしのスマホ初めての一人旅をしておりました。
拾って下さった方・・・本当にありがとうございました。(感謝)

お喋りに夢中ダメダメ!
楽しくてつい。

で・・・今回の京都ツアーは・・・
下鴨神社を目指しました。
糺の森のところにある『河合神社』をみつけ、
なーんとなく入ってみたら、
友人曰く「これは有名よ!」のステキ神社。
美人祈願です!
『鏡絵馬』

絵馬のお顔に自分の化粧品でお化粧して
裏に願い事を書いて奉納するんです。
楽しいーーーーーっ!!
忘れがちだけれど(爆)一応女子なのだからぁぁぁぁ。

下鴨神社もお参りして・・・
次は叡山電鉄に乗って移動!
ずっと行きたかった本屋さん『恵文社』に行ってみました。

ウワサどおりステキな本屋さんでした。
手作りマルシェもやってましたよ。

もちろん・・・おいしい物も食べましたよ。


朝からとんでもないトラブルがありましたが・・・
楽しい1日でした(ノε`*)

スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<隣町まで・・・ | おりかぼん食堂 | はしご>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
