おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おばあちゃんのおとうふ

食べちゃったので写真・・・ないんですが(笑)
祖母が炊くお豆腐が大好きです。

母が里帰りをしていて、昨日帰ってきました。
いつも帰りに我が家へ寄ってくれるんですが、
今回とっても嬉しいお土産!!!!
祖母のお豆腐ーっ!!
作り方を習いたいくらいにうまーい。
作ってるところを観察したこともあるけど・・・
んー?
母はあれを作れるの?
んー?
(爆)
調味料はいりこでとった出汁とお砂糖とお醤油だけ。
それだけなのに・・・
いや、だからこそ真似できないんだ。

久しぶりの祖母の味。
幸せでした。
ほとんど一人で食べちゃった( ̄m ̄)


ここんとこの夕飯
CYMERA_20141117_191001.jpg
からあげーっ!!

CYMERA_20141118_190616.jpg
ぶりだいこーん

CYMERA_20141120_190429.jpg
てんしんはーん


(笑)

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パン | おりかぼん食堂 | 手芸部♪>>

この記事のコメント

唐揚げずっと作ってないかも〜
たまには作るか?
なんかやる気でないのよねぇ
誰かご飯作ってくれないかな?(笑
2014-11-20 Thu 21:53 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
から揚げ・・・
これはいつ作っても大喜び(笑)
でも・・・油を出すのが面倒でねぇ(  ̄ - ̄)
(笑)

ほんと・・・


誰かご飯作ってくれーっ!!!!!


(〃 ̄ー ̄)
2014-11-24 Mon 20:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
