おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病院再び

なーんかまだすっきりしないおちびやん。
昨日の夜でお薬(整腸剤)もなくなったし、
今朝もお腹痛いって言うし・・・
もっかい病院。
今日はレントゲンを撮ってもらった。

ガスがもやもやと・・・(笑)
これがお腹ゴロゴロの原因。
お腹ゆるゆるを止める薬ももちろんあるけど、
オススメしません・・・全部悪いものを出すのが一番とのことで・・・
また同じお薬もらってきました。

薬局のお姉さんは・・・
「なんやろうねぇ?風邪でもない感じなん?
 何か環境が変わったりした?」
って聞いてくれて・・・
あぁ・・・ストレスとかが原因なの?
思い当たること・・・
夜自分の部屋で寝たくないってグズグズ言うなぁ・・・
先週なにやら怖いテレビを観てから(  ̄ - ̄)
えー・・・・それ?
/(-_-;)\

まぁ、分かりませんけど・・・
月曜日から2学期始まるので、
この土日でなんとか治まるといいな。

ちなみに・・・元気です。
昼間はお友達と外で遊んでました。

(  ̄ - ̄)なんなん。


(笑)


食べる物で気をつけることとかありますか?って
聞いたら、
「うーん。繊維質をしっかり摂ってください」との事だったんで・・・

CYMERA_20140822_184251.jpg
◆さつまいもごはん
◆ぶりの照り焼き
◆もやしの中華風サラダ
◆お味噌汁

さつまいもごはんにしてみました。
おちびやん大好物だしねー(ノε`*)

はぁ・・・今週は疲れた(汗)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2学期だっ\(^-^)/ | おりかぼん食堂 | パンジーモチーフ>>

この記事のコメント

あぁストレス系はねぇ…
それが原因だと面倒だけど
ガスがもやもやしてるなら
やっぱりそっちだと思うよー。
夜寝るのが嫌ならそれ改善すればいいことだし
でもそれなら夕食終わる頃までは
絶好調だと思うんだよね。
日中痛くなることあるなら
きっとそっちだね。
毎日出てても便秘はあるから。
お大事にね
2014-08-23 Sat 00:13 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
イモ、タコ、南京・・・ドラマのタイトルみたい
これ女性の好物だそうです(笑)

イモごはん、いいなぁ~おいしそう!
そろそろ、こーゆーご飯もいいですね。
秋、早くこないかな。
2014-08-23 Sat 10:55 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです(T△T)ノ

おちびやん・・・お腹ゆるゆるなんだねぇ。
おばちゃんも ここしばらく続いてるよぉ。
お疲れモードで 胃腸が働いてくれないのと、
汗かいて冷たいものをがぶ飲みするせいです。

元気に登校できますように!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014-08-25 Mon 01:07 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと「ストレスかも?」とか言われると
あれこれ考えてしまうけれど・・・
今回は違った感じ(笑)

まだ食べるとトイレ・・・な感じのとこがあるけれど、
よく食べるし元気なのでよしとします。

ありがとう。
2014-08-25 Mon 22:12 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
芋もたこも南京も大好きです(´艸`〃)
女子だわ・・・あたし。

まだ暑いけれど・・・
ちょっと秋を感じる食卓もいいですよね。
2014-08-25 Mon 22:14 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
\(^-^)/オヒサシブリ!!!

あら・・・むーママちゃんも
お腹ゆるゆるちゃん?

だよね・・・疲れてるし冷たい物飲むしで
胃腸も悲鳴あげちゃうよねぇ。
おちびやんもそんな感じかも。

あたしは・・・この夏少し気をつけてます。
温かいお茶をむりむり飲んだりして(笑)
子供も気をつけてやれよぉ・・・(失笑)

ありがとう、無事新学期迎えられたよ。
2014-08-25 Mon 22:17 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
