おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ごぶさたしちゃって・・・

お盆休みでした。
途中ぽつぽつおひさぼんはお仕事行ってましたが(笑)
今日はそんなおじさんのお誕生日です(´艸`〃)
お盆休み最後の昨日・・・お祝いしました。
CYMERA_20140818_185858.jpg
おちびやんが準備・司会を担当してくれました(笑)
今年は内緒でプレゼントも用意していて・・・
多分・・・ずいぶん嬉しかったはず(´艸`〃)
ケーキの周りで光っているソレはおちびやんの工作です。
ランプ・・・?

お休みの間には・・・プチ観光もしてきました。
電車の旅・・・
20140814.jpg
長浜まで。
途中雨にやられたけれど、楽しかったです。

今日の夕飯
CYMERA_20140818_185211.jpg
◆鶏ももの塩焼き
◆揚げナスの香味だれ
◆お味噌汁



・・・また地元が大変なことになってしまいました。
実家は高い場所にあるので、被害はなかったですが、
今回は市の中心部が被害にあったということで、
親戚のおうちや友達のおうちが被害にあわれました。
時間が経つにつれ、どんどん被害状況が分かり・・・
呆然とするばかり。
被害にあわれた皆様・・・お見舞い申し上げます。
早い復興をお祈りしております。
何か力になれることがあれば・・・必ず。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<実は・・・ダウン中 | おりかぼん食堂 | 25年>>

この記事のコメント

おひさぼんさん 素晴らしい日に
お誕生日おめでとうございます。
勝手にとても近しい人に思えてなりませぬ。

被害に遭われたのは
この間の豪雨かな?
私も床上浸水経験してますが
なかなか後片付け大変ですよね。
でもね。
命に勝るものはありません。
街をあげて、市をあげての復興は
大変でしょうが
またきっと頑張れますよ。
いや頑張って下さい。
くれぐれも無理をなさらず
1日も早い復興をお祈りしております
2014-08-19 Tue 00:20 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
お盆明けでみんなに忘れられがちな
8月18日生まれ・・・
それでも毎年お祝いメッセをくれる
Tocchiちゃん・・・ありがと。
これもみんな・・・KIKKAWAくんのおかげだねー\(^-^)/
KIKKAWAくんもおめでとうございます。
(笑)

そうか・・・床上浸水の経験者なんだね。
大変だったねぇ。
暑い中大変だけれど・・・ほんと前をむいて頑張って欲しいです。
これから色々な対策を国や府や市がやってくれるはず。
まだ台風もくるだろうし、
集中豪雨もあるかもしれない・・・急いでお願いしたいです。
2014-08-19 Tue 21:13 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-19 Tue 22:09 | | #[ 内容変更] | top↑
そうだったんだねぇ・・・。
中学生の時だったら・・・
もうちゃんといっぱい覚えてるものね。
大雨が怖くなるの分かるわ。

うちの地元は昔から川が氾濫することが多くて、
小さな頃から「水害のまち」のお勉強はたくさんしてきたんだけど、
あたしは実際に経験したことはないの。
地元からたくさんの被害状況の写真を送ってきてくれるんだけれど、
本当に悲しい現実。

広島でも大きな災害が起こってしまったし・・・
本当に怖い・・・大雨。
2014-08-21 Thu 22:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
