おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「傘いるぅ?」

おちびやんに朝
「今日傘いる?」って聞かれる度に、

「降るかもよ。持って行っとき」


って返事するんだけど・・・


「もぉ!降らんかったやん!」


(笑)
知らんがな・・・あたしお天気おばさんちゃう!

明日も・・・微妙なお天気( ̄m ̄)


ここんとこの夕飯
CYMERA_20140605_192946.jpg
長いも巻き巻き定食

CYMERA_20140607_185919.jpg
和風ハンバーグ定食
(コストコの冷凍ハンバーグ使用ですがね(笑))

CYMERA_20140609_185504.jpg
鮭のピリ辛みそチーズ定食


あ!そうそう・・・今年も
CYMERA_20140607_153144.jpg
梅仕事・・・
CYMERA_20140607_155438.jpg
梅シロップつけました。
おいしくなれよーっ!!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母来てました♪ | おりかぼん食堂 | アクリルたわし♪>>

この記事のコメント

傘 微妙だよねぇ。
うちの子は一応折りたたみを置き傘してるの。
教室においてあるので 部活の最中に
降ってきた時は 諦めてるけど
うちは近いからまだいいよね。
遠い子たちは…
うちに寄って傘持って行ってます。
貸し傘始めます、って 看板だそうかな(笑

おちびやんは…
お天気おねえさんに文句言ってもらおっか?
2014-06-10 Tue 21:23 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
梅シロップいいなぁ♪
私もやってみたいなぁ・・・と思いつつ
今年もまた見送りそうな感じだな。

お天気・・・ホッカイドーも梅雨みたい?
グズグズ雨降りの日ばっかりです。

傘・・・荷物になってイヤだよねぇ( ´艸`)
わかるよ、おちびやん!
2014-06-16 Mon 00:29 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
一応ねカバンに折りたたみ傘を入れてるんだけど・・・
遠いし重いんだろうねぇ(笑)
でも仕方ない。

Tocchiちゃんちは貸し傘屋さん?\(^-^)/
いいねぇいいねぇ。
2014-06-16 Mon 21:52 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
梅仕事って・・・
なんか心に余裕がないとできないよねぇ(  ̄ - ̄)

ホッカイドーもぐずぐず・・・
やっぱし気候が変わってきちゃってるんだろうねぇ。
雨降り・・・ヤダねぇ。
傘・・・晴れてるのに持ってる傘・・・嫌よねぇ?(笑)
2014-06-16 Mon 21:55 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
