おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニットカフェ初体験

暑かったぁ(  ̄ - ̄)
昨日の夜なんて窓全開でも寝付けなかった。
嫌だぁ・・・暑いのきらいぃ・・・。
今日は夕方から涼しくなったからよかったけど。

先週の金曜日・・・初ニットカフェ♪
knit.jpg
ご近所のカフェに場所を提供してもらって・・・
まずは・・・5人で(´艸`〃)
お喋りしながら編み編み。
先生とかはいないんだけど・・・
わかんなくなったら、一緒に考えて解決d(>_< )
楽しかった♪

いい気分転換になりまぁす。

あたしはガッコーのバザー用に
アクリルたわしを編んでみました。
小さいので・・・買ってもらえないかもしれないけど・・・
編んでるあたしが楽しかったし・・・いいや(ノε`*)
楽しかったよー・・・オーラがアクリルたわしから出てるといいな(爆)


土曜日は・・・蛍を観に行ってきました。
万博公園にいっぱいいたわ(笑)
写真はNGだったので撮ってないけれど。
おちびやんは初めての蛍に終始
「わぁ・・・わぁ・・・」って言ってたよ。
昔は実家の近くにいたんだけど・・・
もういないのかなぁ。


ここんとこのご飯。

CYMERA_20140528_190606.jpg
タラのホイル焼き定食

CYMERA_20140601_183310.jpg
今年初!冷静パスタ♪
トマトとツナとポン酢で簡単に~。

今日は・・
CYMERA_20140602_190646.jpg
◆焼き塩さばのおろしねぎポン酢
◆新じゃがのごま味噌煮
◆ニンジンとディルのサラダ
◆お味噌汁

ディル?!
職場の子がね・・・くれたの。
もらい物らしいんだけれど、使わないって・・・(爆)
あたしも初めて手にした。
ニンジンのサラダしか思いつかない(笑)
あまーい香りがして、おいしかった。
おちびやんも完食してたよーっ。

さぁ・・・今週もがんばろ。

あ・・・おちびやん歯が抜けました。
久々(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もう入梅かな(  ̄ - ̄) | おりかぼん食堂 | おでかけ♪>>

この記事のコメント

ニットカフェ!!
私のような人が参加してたら
みなさんのお仕事はすすまないわね。
私の指導にみなさんお手がかかるから(笑

今日手芸屋さんにミシン糸買いに行ったんだけど。
夏用のバッグのレシピをうってて
危うく買いそうになっちゃった。
1人で編み物完成するとは思えないのに。
危ない、危ない。
おりかぼんちゃんがそばにいてくれたらいいのにー!!
2014-06-03 Tue 21:06 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
(笑)
全然大丈夫ですわよ?
すっごい難しいの編むんだったら困るけど(笑)
みんなテケトーだからTocchiちゃんだって楽しめますよ。

バッグ?
どんなんやろぉ。
あたしにもできるかなぁ。
近かったら・・・
お裁縫習うのに(爆)
2014-06-04 Wed 21:58 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
