おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

母とデート

先週土曜日は父の命日で、
お墓参りに実家へ帰ってきました。
母が仕事だったので、日帰りで。
姪っ子ハルちゃんチーちゃんには会えて
嬉しかった♪
ハルちゃんは1年生です。
ピカピカのランドセルや筆箱・教科書を
見せてくれました(´艸`〃)
CYMERA_20140412_150945.jpg

祖父母のお墓にも参って・・・(狸がいた。あれは・・・お父さん?(笑))
帰りに舞鶴へ行って海鮮丼\(^-^)/
おちびやんは、いかやたこばかりを食べたがる(笑)
楽しい1日になりました。


で・・・この日は母に会えなかったけれど、
なぜか、月曜日に大阪へやってきた(爆)
せっかくなので、母と2日間デートしてきました。
月曜日は造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
母は昔大阪に住んでいたけれど、1度も行ったことなかったらしい。
CYMERA_20140414_171029.jpg
いやぁ・・・平日やのに人がめっちゃ多い!!!(笑)
綺麗だもんねぇ・・・。
今年もいろんな桜が咲いていました。

火曜日は母の叔母に会いに行きました。
30年ぶりに行くおうち・・・
やっぱし、母は忘れていた。
駅が変わっていたから仕方ないけど・・・おもしろかった(笑)

そんなわけで・・・珍しく母と2人で過ごした2日間。
またおいでーっ!!!(≧∇≦)


今日の夕飯
CYMERA_20140416_185332.jpg
あじのひらき定食
豚汁が好評でした(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時間ばかりがすぎてゆく(笑) | おりかぼん食堂 | 4年生>>

この記事のコメント

お母さん・・・会いたかったんだね( ´艸`)
満開の桜も綺麗だし、お天気よくて楽しそう♪
次のデートは・・・いつにしよ?(笑)
2014-04-17 Thu 20:51 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
ほんとにきれいな桜だよねぇ。
お母さんとのデート 楽しくてよかったね。
大人になってから楽しめる時間って素敵ー。
2014-04-17 Thu 21:34 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
(´艸`〃)母は会いたかったんだろうね。
でもさ・・・12日が父の命日で、土曜日だったら・・・
ムスメが帰ってくるって思わなかったのかな・・・
(゜ロ゜)忘れてたのか?!(爆)

大阪デート楽しかったからいいんだけど(爆)
2014-04-21 Mon 22:21 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
毎年行くわけではないんだけれど・・・
造幣局綺麗です。

母とあたしはべったり親子ではないので、
こういう時間はほんと珍しい!
いいもんです。
時折、父の悪口織り交ぜながら(爆)
2014-04-21 Mon 22:22 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
