おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祝☆バイエル終了

今日からおひさぼんいないし・・・
なんだかちょっと心に余裕があるし・・・
おちびやんのピアノのレッスンを見学してきました。

かなり久しぶりに拝見・・・

美人でかわいらしー先生で、
初めの頃は「優しいばっかしの先生」なイメージだったけど、
さすがに・・・もう違ったわ。
怖くはないけど、ピシっとバシっと教えて下さってました。

まだね・・・手も小さいし左手の薬指・小指に力が入らなくて、
家でもキーってなってるんだけど(笑)
その練習方法も教えてもらってました。
ふむふむ・・・
勝手にピアノ練習チューのおばさんこっそり頭にメモメモ(笑)
いや、あたしの左手の指はもうおばさんだししっかりしすぎてるから
参考にならない・・・かと思われるでしょうが、
んにゃ!あの練習方法なら弾けないところが弾けるようになる気がするーっ!!!(爆)
毎週レッスン見学したい(笑)

で・・・見に行ったのにはもう一つ理由があって・・・
今日でバイエルが終わるんじゃないかなぁと・・・思って(´艸`〃)

20140325.jpg

\(^-^)/見事終わった\(^-^)/

先生もいっぱい褒めてくれました。

ご褒美は『くら寿司』(爆)


さぁ!次はツェルニー100番。
もうあたしには未知の世界。
おちびやん頑張れ!!
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<午前3時 | おりかぼん食堂 | 阿倍野デート♪>>

この記事のコメント

おちびやん 頑張ってるんだねぇ。
ピアノとは縁のない私には
まるっきり未知の世界です (笑)

これからも自分のペースで頑張ってくれるといいね♪
2014-03-26 Wed 17:24 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
ピアノだけはねぇ・・・。
なんの意地か・・・毎日弾いてるよぉ。
やっぱし弾けば弾くほど上手になるので、
それが少し・・・分かってきた感じなのかなぁ。

次の教材は気が遠くなりそーな本です(笑)
2014-03-26 Wed 22:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
