おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宿題

おちびやんの今日の宿題・・・・


20140225-0.jpg

ご丁寧に・・・ここからは
「ひき算にかわってるで!」ってちゃんと書いてくれてる(爆)

先生おもしろ。


今日は春のようなぽかぽか陽気でした。
でも・・・空はどんよりかすんでた。
あれかな・・・あれのせいかな・・・大陸からきているやつ(  ̄ - ̄)
おちびやんの鼻がぐずぐずです。

昨日の夕飯
20140224.jpg
塩ぶり大根定食

塩ぶり大根には柚胡椒がめっちゃあうーっd(>_< )


今日の夕飯
20140225.jpg
☆ニラ玉甘酢あんかけごはん
☆きゅうりとたこのおつまみ風


ニラを大量に買ってしまったので・・・(笑)
日曜日はニラたっぷりのキムチ鍋をしました。
ふふふ(ノε`*)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<元気です(笑) | おりかぼん食堂 | 美容院>>

この記事のコメント

大陸からねぇ… 厄介だよね?
ほんとに困っちゃうよ。

私にら好きなんだけど
ムスメが最近あんまり得意じゃないみたい。
前は大好きだったのになぁ。
2014-02-26 Wed 19:33 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
ひき算にかわってるで!(笑)
うちの子みたいな子が、きっといるんだね。
6年生になっても 危なっかしいのよ( ̄- ̄)

ニラ玉のごはん、おいしそーっ(人´∀`)
こういうごはんが一番好きです。
ついつい・・・盛りが大きくなってしまう(笑)
ニラ私も大好き♪
2014-02-27 Thu 19:25 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなってごめんなさい。

最近はマシなのかな・・・贈り物。
でも、これからどんどんやってきそうだねぇ(汗)

ニラ・・・子供はあんましかなぁ?
くせあるもんねぇ。
調理方法によっては噛み切れないし(笑)
2014-03-10 Mon 21:31 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなってごめんなさい!!!

宿題ね・・・次の日は「足し算にかわってるで!」って書いてあって、
その次の日は何も書いてなくて、
「書かへんのか!」っておちびやん突っ込んでた(笑)
いくつになっても・・・つい・・・ってのはあるものよ。(笑)

こういうご飯嬉しいよね。
加減知らずで・・・お腹パンパンになるまで食べちゃうから
困るけど(´艸`〃)
2014-03-10 Mon 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
