おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鶴橋ツアー♪

おちびやん・・・
金曜日・・・

また・・・


熱出してたーっ/(-_-;)\


どうしたんだ!
土曜日・・・多分、インフルではないだろうけれど、
また受診。
おひさぼんがお休みだったから連れて行ってもらっちゃった。

金曜日は・・・大阪にもこんな風に・・・
20140214.jpg
雪が積ってね・・・足がびしょぬれになって、また寒かったんだろうね。
インフル以降・・・どうも寒さに弱くなっちゃったみたい。
今週は・・・どうかご無事で。(笑)

日曜日には元気になってたので・・・
あたしは予定通り、学生時代のお友達と

鶴橋ツアーっ\(^-^)/

20140216.jpg
念願の?コリアンタウン。
食べた食べた!
歩いた歩いた!
笑った笑った!
サイコーっ!!!(笑)

ランチはユッケジャンスープにサムギョプサル。
めっちゃうまーーーーーーーい!!

写真・・・右下の飲み物・・・
すっごい勇気を出してチャレンジ!!

ホット・・・



キウイジュースщ(゚Д゚щ)


恐る恐る・・・飲んだら・・・

(≧∇≦)全然いけるーっ!!!

美味しかったよ。また飲みたい♪

お土産も・・・頼まれていたので買いましたよ。
20140216-1.jpg
20140216-0.jpg
おちびやんが出かける前に
「韓国のり絶対買ってきてな!」って言うから・・・
たくさん買ってきた(笑)
朝、おにぎりに巻いて食べてた。
あたしのコーン茶。
ダシダは・・・今日早速使ってみたよ(笑)

キムチはお友達オススメの
長いもとれんこん。
長いものキムチ・・・はまるーっ!!
おちびやんもはまるーっ!!
ほんと美味しいd(>_< )

コリアンタウン・・・最高でした。


〆は・・・梅田で居酒屋。
20140216-2.jpg
はぁ・・・楽しかった。

快く送り出してくれたおひさぼんありがとぉ。
また行かせてね(笑)


今日の夕飯
20140217.jpg
☆カレイの煮付け
☆ダシダで肉豆腐
☆きゅうりとちくわのさっぱり胡麻和え
☆お味噌汁
☆キムチっ!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝坊したっ!!! | おりかぼん食堂 | 元気にチョコ作り\(^-^)/>>

この記事のコメント

わぁ・・・大阪もこんなに真っ白になったんだね!
そりゃ寒かっただろうなぁ。
おちびやんかわいそうに・・・風邪ひきっぱなし?
はやくすっきり治りますように!!

コリアンタウン素敵ーっヽ(´▽`)/
私の好きなものばっかりなんだもん!
でも・・・ホットキウイジュースは勇気が要るな(爆)
こんな冒険も 楽しくていいよね♪
2014-02-17 Mon 22:15 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
辛いものが得意じゃないからね
ジュースどころかすべてがチャレンジになるな、私(笑)
でもゲンキンなもんで辛くても美味しいのは
食べられるもんだな。
美味しくてもさ、そもそも何がきっかけでキウイを温かくしようと思うんだろうか、ハテ!?
2014-02-18 Tue 05:58 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
おいそそう~
これでまた、おりかぼん食堂が
パワーアップするね!

コリアンメニュー、楽しみです。
2014-02-18 Tue 16:57 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
大阪にもやっと(?)雪が積ったよ。
4センチくらい?(爆)
たった4センチでみんな大慌てだよ。
身体の弱い(?)おちびやんには相当堪える冷たい雪でした。
・・・喜んでたんだけどね(笑)

コリアンタウン最高だったよー!!(´艸`〃)
ほんと大好きな物しかないって感じだと思うよ。(笑)
キウイジュース・・・勇気出して飲んでみたよ。
友達はホットグレープフルーツジュースと、
ホットベリージュースを飲んでたよ。(笑)
うんうん・・・冒険も必要d(>_< )
2014-02-18 Tue 21:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
そっか・・・
辛い物苦手なんだ・・・。
あ、でもねユッケジャンスープもキムチも
びっくりするような辛さじゃないんだよ!
是非チャレンジを!
キウイジュースも見つけたら是非(爆)
ほんと・・・なんでホットにしたんだろうね。
身体のため?(笑)
2014-02-18 Tue 21:27 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
お友達が韓国に詳しくて、
お料理も色々作ってるようで、
あれこれ教えてもらってきました♪
ちょっと楽しみが増えましたよぉ(ノε`*)
2014-02-18 Tue 21:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
