おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

元気にチョコ作り\(^-^)/

おちびやん元気になってます。
インフルじゃなくってよかった(´艸`〃)

食欲が戻ってなかったしね・・・
体力落ちてるところに、あの激寒のマラソン・・・
おちびやんの身体はキョエーって悲鳴をあげたんだろうね。
金曜・土曜はごろごろして過ごしたけれど、
日曜日はお友達が誘いにきて、ぴゅ~っと遊びに行きました。
一安心♥


今日は初めてチョコ作りに挑戦!!!!(爆)
チョコが苦手なあたし・・・
できたら一生作らないでおこうと思ったけど、
おちびやん『友チョコ』を作らなければいけないらしい(笑)

20140211-1.jpg
せっせと溶けたチョコをハートのカップにいれまぁす。
(笑)
その隣で・・・
20140211-0.jpg
あたしも作ってみたわ。
ザクザクミニチョコバー♪
お・・・なかなか上手にできたかも(ノε`*)

おちびやん・・・本命チョコを作る日がくるのだろうか。
で、男子は手作りチョコなんかをもらって嬉しいのだろうか。
素朴なぎもーん(笑)


そうそう・・・週末にこれも作った!!
20140208.jpg
(≧∇≦)おぜんざい♪
おいしかったぁ。
チョコよりこっちのがいいd(>_< )

なんでも・・・頑張って作るとできあがりが嬉しいね。


今日の夕飯
20140211.jpg
☆あじのひらき
☆じゃがいもとひき肉のトマト煮
☆きゃべつの海苔和え
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鶴橋ツアー♪ | おりかぼん食堂 | ガーン・・・・>>

この記事のコメント

インフルじゃなくて、よかったね~♪
お熱が下がってよかったね~♪
そして、チョコがとても可愛くって美味しそう~♪
私個人的にはおぜんざいがいいなぁ♪ (^ω^)b

そして、リアル3年生男子に聞いてみた。
『手作り?! 嬉しい~♪』
でもぉ、うちの… あの、王子の好みなので
参考にはならないと思ふ… (  ̄ - ̄)ゞポリ
2014-02-12 Wed 21:51 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
インフルじゃなくって良かったね。
楽しいチョコ作り、何よりではないですか!!
おりかぼんちゃんは苦手みたいだけどさ。
うちのムスコっちと一緒だね(笑
私はチョコも好きだけど おぜんざいはもっと好き。
あれからもちろん自分の分だけ炊きましたとも!!
えぇ ホント翌日に(笑
2014-02-12 Wed 23:09 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
おちびやん元気になってて良かった♪
チョコづくり・・・いいなぁ楽しそーっヽ(´▽`)/

うちの息子の場合、手作りかどうかというよりは、
もらえれば何でも嬉しいみたいです(笑)

手作りは、女子同士のほうが盛り上がりそうじゃない?
トッピングがかわいいー♪
2014-02-12 Wed 23:18 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
おちびやん、元気になって良かったね。

チョコ可愛いー( ´ ▽ ` )ノ
うちの娘も作りました。
今年は受験だから作らないと思ったら、
みんなくれるって言うから作るーって。
でも、全然考えてなかったから、
昨年と同じチョコのパウンドケーキ。
私ももちろん手伝ったけど、
昨年より随分一人でやれるようになって、
楽になったよー
2014-02-13 Thu 21:22 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
おぜんざいがいいですよねぇぇぇぇ(´艸`〃)

あ・・・王子は手づくりチョコ嬉しいんだ。
そうかぁ・・・嬉しいもんなんだね。
おちびやんに本命ができたら
自信を持って渡すように言います(笑)
2014-02-17 Mon 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
チョコね・・・
うちは母親が好きじゃなかったから、
あたしも遺伝したみたい。
ちなみに父と弟はチョコ大好きーっ\(^-^)/
でした(笑)

Tocchiちゃんもおぜんざい作ったんだ♪
美味しいよねぇぇぇぇ。
2014-02-17 Mon 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
作る工程を見ていると・・・
あたしが男子だったら手づくりチョコいらないなー(  ̄ - ̄)
と、思ったので聞いてみた(笑)
でも、見なければいいのか。そうか。

友チョコ・・・今年はいっぱいもらってました。
みーんな、おんなじようなん。
交換?
だったら、いらんと思う。
やっぱし、意味分からんのです・・・友チョコ(爆)

もう少しお姉さんになったら・・・
いろんなチョコに挑戦するのかな?
そしたら楽しいかもね。
2014-02-17 Mon 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
元気になって、また熱出して、元気になりました(笑)
ありがとう。

あら♪ムスメちゃんも作ったんだねぇ。
もう来年はママのお手伝いいらないかもねぇ♪

2014-02-17 Mon 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
