おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ばかも~ん!

土曜日・・・
久々におでかけしてきました。
心斎橋まで(ノε`*)
20140201.jpg
サザエでございま~す。
(笑)
『サザエさん展』に行ってきました。

波平さんに「ばかも~ん!!」って叱られてきました。
寂しいよね・・・もうあの声が聞けないなんて。

物販のレジのお姉さん方がみんなサザエさんヘヤー・・・
よく見たらサザエさんになれるカチューシャだった(笑)
・・・買っておけばよかったかも(´艸`〃)

せっかく心斎橋まで出たので・・・
おひさぼんが調べていたラーメン屋さんへ行ってきました。
20140201-0.jpg
尾道ラーメン・・・
甘辛で美味しかった♪

おちびやんのご希望でスィ~ツも。
20140201-1.jpg
熱々の鉄板でパンケーキ\(^-^)/
めっちゃおいしかった♪

本当は・・・『FLYING TIGER COPENHAGEN』にも行きたかった。
お店の前まで行ったけど、
中は大混雑/(-_-;)\
ソレ見てもちろんおひさぼん親子は
「いやや。入りたくない。」
(  ̄ - ̄)ダヨネー。
平日一人で出直しますわ。
(爆)

よく歩きました。
(笑)

昨日は1日早く・・・巻き寿司。
20140202.jpg
おちびやん、上手に巻き巻きしました。
今年は酢飯も大成功d(>_< )
あ・・・朝はおちびやんサンドイッチも作ってくれたんだよ。
どうもありがと。

今日の夕飯
20140203.jpg
☆白菜とアサリの蒸し煮
☆大根と鶏そぼろの煮物
☆お味噌汁

おちびやんアサリに夢中♪


鬼はぁ外!福はぁ内!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワインブーム☆ | おりかぼん食堂 | ポカポカ陽気>>

この記事のコメント

わぁ、サザエさん。
波平さんの声は来週までだってね。
声が代わっちゃうの…やだね。

サザエさんカチューシャ買えばよかったのに。
それ着けてお買い物行ってね。
もちろん財布は忘れてね(笑)
2014-02-03 Mon 22:59 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
サザエさんのカチューシャなんてあるんだね。
買いに戻らなくちゃだめだったね(笑
あの声が聞けなくなるのは寂しいよねぇ。
声って、大事だよ。
すごーく印象に残ってるもの。
なので。
私ドラえもんも見れなくなっちゃった・・・
2014-02-04 Tue 00:26 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
うわぁ~また「限界」かと(笑)
波平さんね。

お嬢さまは、まきまき上手なのね~
2014-02-04 Tue 14:44 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
来週までなんだよね・・・
ほんとなんだか寂しい。

カチューシャ買えばよかったよぉ。
お財布忘れて買い物行かなあかんかったなぁ。
失敗失敗(爆)
2014-02-04 Tue 23:13 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ほんと買ってくればよかったカチューシャ(笑)

ドラえもん・・・
あたしはもう別物だと思って観てます。
あたしのドラえもんはやっぱし・・・のぶ代だもん。

波平さんは・・・しっくりくる声優さんいるのかなぁ。
2014-02-04 Tue 23:15 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
毎日・・・怒鳴りたいことはあります。
えぇ。

今年は巻き巻き上手にしましたよ~♪
「ご飯の量が問題なんだよ」って言うてました。(爆)
2014-02-04 Tue 23:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。