おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

私寝込んでますぅ~♪

・・・前回の胸のもやもや→咳→熱
というような流れで日曜日から寝込んでます。

さほど高熱になるでもないんだけれど、
38度前後がダラダラ。
朝は下がっても夜にまた・・・というような感じだったので、
火曜日の午前中には病院に行こうと思って、
お仕事を休ませてもらって受診してきました。

すぐ近くにできた新しい病院に。
待ち時間がどんなもんかもわかんないし、
小説持って(笑)
朝は熱下がってるからね・・・本が読める。

あたしの前に受診された方は2人とも超具合悪そう。
インフルなんだろうなぁ・・・
ここでもらったら困るなぁ・・・ってこっそり息止めてみたり(笑)

結構早く受診できて・・・
優しそうな女医さんに
「うーん。念のためインフルエンザの検査していい?」
って言われて、まぁ・・・やっとく。

次の患者さんの診察が異常に長く・・・
本読みながら盗み聞き(笑)
育児相談になっててながびく。
待つこと20分(  ̄ - ̄)
ちょっと男勝りな看護師さんが
「ごめんごめん」って言いながら入ってきて、






『出てるわ。うっすら。』



本に没頭してたから、
一瞬、何が出てるのかわかんなかったわ。


ははは・・・あたし、インフルエンザなんだって。
今、全く熱ないのに?!щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)


うつったら困るなぁ・・・なんて(ノε`*)
わてもインフルでしたがな(笑)


看護師さんも半笑いだった。
だって・・・熱ないし、『富士日記』を必死で読んでるおばさんが
インフルエンザって(爆)


そんなわけで、今週は引きこもりです。


昨日はやっぱり夜になったら熱が上がって、
今朝までどんよりでしたが、
今日はいまんとこ、身体の痛さは残るものの
熱は上がってません。
タミフル効果かな。


明日は今日よりもう少し動けるかなぁ。
リハビリ。


あ・・・おちびやんも、おひさぼんも無事です。
一人勝手にインフルエンザ。

スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もどってきた・・・ | おりかぼん食堂 | 3連休初日・・・>>

この記事のコメント

なんとまぁインフルだったのね…
一応隔離だねぇ、それは。
あ、ちなみにインフルの検査は15分かかるので
わざと長かったのかもよー!!

せっかく病院に行ったんだし ゲンタシンください、って言うのよ?
お大事にねー。
2014-01-15 Wed 23:32 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あらー。
しんどいね。ゆっくりゆっくりリハビリするんだよ。
おだいじにー。
2014-01-16 Thu 07:55 | URL | ゆこ #-[ 内容変更] | top↑
毎年インフルをネタにしてきましたが
今年は、まだです(笑)
イナビル出ましたか?私はこれでスグ楽に
なりました。

お大事になさってください。
2014-01-16 Thu 10:52 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
なんと!あのモヤモヤは、インフルだったのね( ┰_┰)
いやいや こっそり息止めるとか、笑ったぁぁ。
まさか自分がインフルだったなんてね(笑)

熱はまだ上がりますか?
無理しないでゆっくり休んでね!
お大事に( ・∀・)ノ
2014-01-16 Thu 21:46 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
やや、なんとインフルだったとは!
それは辛かったねぇ。
もう良くなってきた頃かな。
お大事にねー!
2014-01-17 Fri 21:24 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
インフルでした(  ̄ - ̄)

検査10分で出るって言ってたよ?(笑)

「眠れないんです・・・」から始まる診察・・・
20分以上かかってたら後が大変そうだなぁ・・・と(笑)

ゲンタシン・・・言えばよかった。
忘れてたぁ。
2014-01-17 Fri 21:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとぉ。

ずいぶん元気になってきたよーっ!!
2014-01-17 Fri 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
今年はまるちさんならないといいねぇ。
あたしはおみくじ『凶』だったからなーっ(笑)

お薬は選択させてもらった(笑)
タミフル出してもらいました。
受診したの発症から3日目だったしね・・・
先生もどうでもよかったのかもです(笑)

2014-01-17 Fri 21:35 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
うんうん。
もやもやはインフルの仕業だったんだよ。
分かった気がする・・・
最近のインフル感染のハジマリは3回とももやもや。
もやもやの時はインフルを疑うべし!
という事が(笑)

息とめたって意味なかったよ(ノε`*)テヘ。


もう元気です。

ありがとーっ!!!
2014-01-17 Fri 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
そうなの・・・
まさかのインフルエンザだったの(笑)

でももう元気です!

ありがとう\(^-^)/
2014-01-17 Fri 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
