おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サンタクロース??!

去年くらいから・・・
うすうすサンタクロースなどいないんじゃないか・・・って
気がついてる風のおちびやん(笑)

さぁて・・・今年はどうしよう?!

毎朝、おちびやんは新聞を取りに行ってくれるので、
おひさぼんはポストに入れておいたらどう?
って。

でも・・・あたしは夕方から決めてたの。

ちょうどその日、おひさぼんがネットで頼んでいた靴が届いていてね・・・
おちびやんはその事知らないし、
今年はこれを使って、パパにもプレゼントが届いたことにしよう!!

ベランダとか面倒だし・・・
おひさぼんの枕元に靴の箱とおちびやんへのプレゼントを置いて、
カーテンを無造作に開け放ち(笑)就寝。


夜中の2時に・・・自分の部屋からやってきたおちびやん



『来てる!!!!!!!!!』


夜中の2時なのにでっかい声で(爆)


「2つも・・・。何これ?」って言いながら、靴の方の包装をビリビリバリバリめくり・・・


「へ?!大人にもサンタさんプレゼントくれたん?」


(爆)(爆)(爆)


あたしはずぅっと寝たふりしてたんだけど、
おひさぼんは・・・

「わぁ。それ、パパのん?パパも頑張ったからくれたんや」


もう、おちびやんは夜中なのに大興奮(爆)


あれ?2つしかない。
とっても小さな声でおちびやん・・・・


「ママのがない。ママは頑張ってない?あ・・・お願いしてなかったんか。」


( ̄m ̄)ププププーっ!!!


ちょっと・・・今年は大成功だったんじゃない?
来年は・・・もう・・・無理かな・・・(爆)


ママは自分で自分にプレゼント買いますからお気になさらず(・o・)ノ
(笑)


今日の夕飯
20131225.jpg
☆焼鮭
☆大根のそぼろ煮
☆納豆キャベツ
☆お味噌汁


クリスマスも地味ご飯です(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ありがと2013 | おりかぼん食堂 | メリー☆クリスマスっ!!!>>

この記事のコメント

一緒~♪ サンタさんからのプレゼント。
我が家も父さんと王子に…

おちびやんちゃんはママに無いのに気付いたんだね♪
頭ん中グルグル考えて、ポソっとつぶやいて…。
おちびやんちゃんなりに結論出してるね~ 可愛いなぁ~ (^ω^)b

王子は私にプレゼントが無いのに気付いてない?
というか、嬉しすぎて、嬉しすぎて
届いたプレゼントで遊ぶことで頭がいっぱいでそこまで考えが至らない…
2013-12-26 Thu 06:59 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
おちびやん かわえー!!
その反応とっても好き。
1日密着して見学していたい!!
小学生ならまだ来年も行けそうじゃない!?
頑張ってー(笑)
2013-12-26 Thu 07:08 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
おりかぼんちゃん、こんばんは。

なんて可愛いおちびやんちゃん。
いいなぁ・・・まだまだ夢がある。
私もその頃が懐かしいわ。
今の「この時」を大切にねv-22
まだ数年、楽しめそうよe-348

ママは自分でどんなプレゼントを買ったのかしら??(笑)
2013-12-27 Fri 17:29 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
一緒だったんだねぇ。
王子と父さんにプレゼント持ってきてくれたんだね(´艸`〃)

ふふ・・・おちびやんもね、その時お気遣いいただいただけで、
後はプレゼントにムチュー。
そんなもんさーっ。
来年は・・・ママのも一緒に準備しましょう!(笑)
2013-12-30 Mon 20:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
なかなかに面白い反応だったよぉ(爆)

まだ来年もやれるかなぁ?
1年間策を練らなくちゃ(笑)

親の方が楽しんでるね(´艸`〃)
2013-12-30 Mon 20:35 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
もう今年は無理かなぁ・・・って
思ってたんだけど、ダイジョウブやった(爆)
面白いわぁ・・・。
まだ数年いける?
また来年も報告します。

自分へのプレゼントはこそこそ服を買ったり、
靴買ったり・・・したよ(´艸`〃)プププププーっ♪
2013-12-30 Mon 20:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
