おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

懇談終わりました(ノε`*)

朝はさぶい・・・日中はポカポカ。
何を着たらえぇんですかい?

今日は個人懇談でした。
去年は散々(さんざんってなに?BYおちびやん)だったので、
今年はどことなし気が重いなーっ・・・と思いながらガッコーへ。

先生・・・ニコニコで迎えてくれましたわ。


ははーっ。


「めっちゃ頑張ってます!最近、積極的に手を挙げて発表してくれます!
  苦手算数も頑張ってます!感想文もちゃんと気持ちを表現できてます! 
   漢字はほぼパーフェクトです!」


(゜ロ゜)褒められてばっかしやん!!!

1学期はしょっぱなからお友達トラブルで先生から電話がかかってきたりしていたけど(苦笑)
2学期は落ち着いてるんだって。
何より、クラス全体がねなんだか楽しそう。
とっても若い先生でね・・・いろんなことを試して、クラス全員がまとまることを
目指してる感じだったよ。

ほっと・・・一安心。

まぁ・・・先生も最後におっしゃってたけど、
お友達とのトラブルはまたどこかで絶対起こるし、
その時に、どう判断して対処するか・・・自分で考えられるようになっているといいな。




ここんとこの夕飯
20131203.jpg
中華丼

20131204.jpg
わかめのかき揚げ定食

20131205.jpg
さばのみりんぼし定食

懇談がちょっと遅い時間だったので、
昼間に筑前煮を炊いておいた。
味がよくしゅんでいたせいか、おちびやんがめっちゃ食べていた(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<表彰されました♪ | おりかぼん食堂 | 師走?!>>

この記事のコメント

さんざん(笑
女の子だからねぇ…
大なり小なりはあるもんです。
低学年のもめごとと高学年のもめごとは
まるっきり違ってくるから
今のうち多少なりとも経験しとくのは
いいと思うよ、私は。
2013-12-06 Fri 21:36 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
なんて羨ましい(人´∀`)
もうすぐ私も懇談あるけど、はっきり言って怖っ!!

まぁいろいろあって悩める日々なんだけどね、
中学年は のびのび伸ばしてくれる先生だったし、
高学年は 悪いとこ徹底的に直してくれる先生で。
息子にとっては、どちらも有り難い存在なのですが。
( ┰_┰) シクシク
2013-12-06 Fri 23:02 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
比較的穏やかな学年みたいなんだけどね・・・
女子はどんな風に変わるか分からないものね。

にこやかに過ごして欲しいもんです。
2013-12-09 Mon 21:17 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
去年はほんときつかったけど・・・
今年はどうにか無事でした。

むーママちゃんはいつ?

ふふふ・・・むーくん、いっぱい頑張ってるし、
きっとダイジョウブ。
また聞かせてね。
2013-12-09 Mon 21:19 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
