おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

母からのお便り

金曜日・・・里帰り中の母から
写真付きメールがきました。

20131115.jpg

今年は豊作だよ・・・って。
ちょっと早いけれど、食べてみたらおいしかった・・・って。

(゜ロ゜)えぇぇぇ・・・その報告だけ?(笑)

と、思ったら電話がかかってきて、
祖母にかわってもらうと、
ちゃんと送ってくれるって( ̄m ̄)ププププ。
楽しみーっ\(^-^)/

母は明日帰ってきます。
帰りに我が家に寄ってくれる予定なので、
あちらでの様子が聞けるかな。


今日の夕飯
20131118.jpg
☆ブリのソテー・トマトソース
☆青梗菜のごまだれあえ
☆かぼちゃの煮付け
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お帰りお母さん | おりかぼん食堂 | 雷ドカーンっ!!!>>

この記事のコメント

今年みかんおいしいよねぇ。
おいしいからせっせと買ってたんだけどね
日曜日にはお友達にもらい
和歌山にツーリングに行ってたダンナは
箱買いして送ってくれたんだって。
せっせと食べなくちゃ…

おりかぼんちゃんもしっかり食べて
ビタミン補給してねぇ。
2013-11-19 Tue 22:03 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
いやーん みかんがたくさん樹に!!(人´∀`)
ちょっと早くてもおいしいんだから、味は保障つき?
いいなぁ・・・楽しみだねぇ♪
私も、木からチョキンと切って 食べてみたいわぁ。

お魚がいつも美味しそうにアレンジされていて、
すごいなぁって思う。
私は、グリルで焼いたのばっかしだなぁ(笑)
勉強しよう・・・
2013-11-20 Wed 12:08 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
全国的におみかんがおいしい年なのかな?
お互いせっせとおみかん食べなくちゃねぇ( ̄m ̄)

おちびやんが大好きでね・・・
暇があったら食べてます(笑)
風邪予防にいいかな♪
2013-11-20 Wed 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
去年はまーったくだったのに、
今年はもりもりとなってるらしい(笑)
もうね、木もお年寄りで、1年毎にしか実をつけないみたい。
今年はみかんには困らないぞ~( ̄m ̄)

お魚・・・あたしは上手にさばけなくって・・・
実は内臓が怖くって・・・(笑)
切り身のお魚ばかし買うから、ちょっとくらいアレンジしなくちゃなぁ・・・って
たまに色々調べます(笑)
でもさ・・・シンプルなのが一番おいしいかも(笑)
2013-11-20 Wed 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
