おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「声かけてな」・・・(笑)

夕方洗濯物取り込もうとしたら

虹が出てたっ!!!
今週はなんかお天気がずっと不安定です。

昨日ピアノのレッスンの日で・・・
連絡帳に先生からメッセージ。

「ペダルの踏み方がすばらしく上手になっていました。
 弾き方も心をこめて歌って弾くように言っています。
 レッスンではちゃんとできていますが、
 普段家で弾いている時、つい雑になりがちなので、
 声をかけてあげてください」

エリーゼのために・・・の話。

今日、練習する前に・・・


『声かけてな』


( ̄∀ ̄*)ハハっ。

言うんじゃないかなぁ・・・と思ってたけどな・・・



「声をかけられないように練習してくれる?」


ってお返事しておいた(爆)


まだね・・・この曲を完璧に弾くには
手が小さすぎると思うんだよねーっ。
指届かない箇所いっぱいだし。
あたしでもきついところある。
でも・・・おちびやんはとっても頑張ってるよ。
パパが心から感心するくらいに(笑)

明日も頑張れぇ!
声かけられないように(笑)



今日の夕飯
20131113.jpg
煮込みハンバーグ\(^-^)/


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雷ドカーンっ!!! | おりかぼん食堂 | 冷たいっ!!!>>

この記事のコメント

おちびやん頑張ってるねぇ。
えらいなぁ。
昨日、中学の合唱コンクールだったんだけど、
毎年思うのがピアノ弾けるっていいなぁってこと。
もう、ステキステキだもん。
娘にも習わせておけばよかったっていつも思うし、
私もあんな風に弾きたいーっていつも思うよ。
2013-11-13 Wed 23:10 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
「声をかけられないように練習してくれる?」
この意味 一瞬で理解してる?(笑
うちじゃきっとそのあとの会話が長くなる。
日本語もろくに理解しないムスメ…(笑

ピアノ弾けるっていいよねぇ。
うちのムスメ 恐ろしく指が短いの。
可哀想に…(爆

おちびやんは がむばるのだよ!!
2013-11-14 Thu 21:27 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
頑張ってるよぉ・・・。
ピアノは(笑)

合唱コンクールでピアノ弾いてる子みると
あたしも「いいなぁ」って思う思う!!
おちびやんも弾かないかなぁ・・・ライバル多そうやね(笑)

Konoちゃん・・・弾けるでしょぉ?
2013-11-14 Thu 21:56 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
(笑)
数秒考えてたけど・・・分かったみたい(爆)

ピアノねぇ・・・うちの子も指短いんだよ。
両親ともに指短いから仕方ない。
お父さんの指の短さは笑けるよぉ?(爆)
それでよくギター弾いてたねぇ?って思う(笑)

あたしは右手小指がつき指(多分骨折してた)のために
異常に開いてるので、ちょっとお得気分です(笑)
寒くなると痛みます(  ̄ - ̄)

(笑)
2013-11-14 Thu 21:59 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
