おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

衣替え

今日は仕事もお休みで予定もなかったので、
おちびやんにしつこく(笑)言われていた、
衣替えを。

おちびやん身長が131cm。
120サイズの洋服もOUT!
なので、姪っ子にもらってもらおうと袋詰め。
ちょっと前まで来ていた服なのに・・・
あら、こんなに小さかったのねーっ。

自分のタンスも衣替え。
明日から気温下がるみたいなのでちょうどよかった♪

午後は編み物・コーヒー・編み物・コーヒー(笑)

のんびりできたぁ。

明日は午後からガッコーです(  ̄ - ̄)


今日の夕飯
20131025.jpg
ビビンバ(´艸`〃)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パジャマ | おりかぼん食堂 | お友達と宿題>>

この記事のコメント

衣替えという名の断捨離だよね
うちは急に大きくなってから
長袖も半袖も収納できてるから
ちょっとラクチン♪

マンガも読んでますが
今日レインツリー読みきったよ。
面白かった。
で また図書館戦争にループ(笑)
2013-10-25 Fri 21:53 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
衣替えは夫は元々自分でやるんだけど、
少し前から娘も自分でやるようになったので
らくちーん ( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと小さくなった服もまとめておいてくれるよ。
自分のところだけはきれいにできるんだよね。
あー私の服の断捨離しなくちゃ。

私もレインツリー読んだことあるよ。
いい本だよねぇ。
2013-10-25 Fri 23:25 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
子供の服は衣替えでちゃんと断捨離できるねぇ。
問題はあたしの服か(  ̄ - ̄)
思い切りが必要です。

レインツリー読んだんだねぇ。
あたしは図書館②頑張って読んでます(笑)
ちょっと・・・睡魔に襲われてしまってなかなかなんですが。
今日も用事終わったら読みますd(>_< )
2013-10-28 Mon 21:20 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
あら!
ムスメちゃんはもう自分で衣替えするの?
すごーい!それはらくー!!
しかも・・・着られない服分けておいてくれるの?
びっくりするぅぅぅ!
うちもちゃんとするようになるかしら????
オットは・・・週末にごそごそやってた。
でも、すぐ終わってた(笑)

レインツリーいいお話だったねぇ。
図書館戦争の②に出てくるらしいです。
2013-10-28 Mon 21:23 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。