おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ロックだ!

10月だщ(゚Д゚щ)

でも暑いщ(゚Д゚щ)

今日は10月3日・・・トーサンの日。
父さんの日。
父のお誕生日です。(笑)
生きてたら、今日で69歳です。
ロックだ(笑)

今日は母から電話があって・・・
父の話して笑い・・・
来月誕生日が来たら、年をとらない父と同じ年になる母・・・
なんか・・・笑えるぅぅぅぅ。
父が亡くなってから、自分の誕生日が来るたび、
この年のお父さんはこんなんやったなぁ・・・あんなんやったなぁって
思い出すらしいですが、
来年になると・・もうそれができないなぁ・・・ってちょぴり寂しげでした。
でも、年上になったら・・・お母さん、ちょっとくらいは
お父さんにエラソーにしてもいいかもよ?(笑)

おちびやんはベランダで、空に向かって
ハッピーバースデー♪歌ってました(爆)
おじいさん・・・聞こえましたか?


今日はあれこれいろんな事に振り回され(苦笑)
夕ご飯は写真なし・・・野菜いため定食でした(爆)


火曜日のご飯
20131001.jpg
ロコモコ風丼

昨日のご飯
20131002.jpg
☆手羽先のからあげ
☆小松菜の胡麻和え
☆さつまいもとあさりの炊き込みごはん
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝屋川公園 | おりかぼん食堂 | 2013 うんどうかい!>>

この記事のコメント

おりかぼんさんのお父様。
お誕生日おめでとうございます。

きっと、お空の上で聴いていたでしょう♪
大きく成長して、素敵なお姉さんになった
おちびやんちゃんの姿を嬉しそうに眺めながら…

ベランダでハッピーバースデー♪ 可愛いくて、素敵♪
2013-10-03 Thu 23:03 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
違う年だと追い付いちゃうんだねぇ…
でも大丈夫、ただいまロックですよ!!
なんてったってかわいい孫娘が
歌ってくれるんだもの、あちらでお祝いしてますとも!!
お母さんには再会したときに威張ってもらいましょ、
私の方がうーんと長生き頑張りましたからってね。
だってまだまだずっと先の話だもの。
2013-10-04 Fri 00:09 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
2日遅くなっちゃいましたが、「おっちゃん、お誕生日おめでとう!!」

3日の日は、ちゃんと覚えてたのよ。

ご存知!?ちょっと「撃沈」なことがあったので(苦笑)心が病んでました(大げさです・・・)

そうかぁ・・・来月おばちゃんは年をとらないおっちゃんと同じ年になってんやね・・・
不思議な感じ。
そう思うと、ほんとおっちゃん早すぎやわ。

おちびやんちゃんの唄、嬉しかったやろなぁ~。」
2013-10-05 Sat 17:26 | URL | candy #q7XswXQk[ 内容変更] | top↑
かわいいな、かわいいな。
お空に向かって(涙)
なんて優しい女の子なんでしょう!
おりかぼんさん、立派だ!!
毎日のごはんが
愛情たっぷりだからだね。
2013-10-07 Mon 02:43 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
父も喜んでると思います。

空で孫の歌声・・・聞いてたかなぁ(笑)
段々こういう事もしなくなるだろうし・・・
やってくれる間はやってもらっとこ。
ちょっと近所迷惑だけれどね( ̄m ̄)
2013-10-07 Mon 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
7つ違いだからね・・・
年が離れている・・・って母も思っていただろうから、
最後に見た彼と同じ年になるというのは・・・
なんとも複雑だと思いますわ(笑)

でも・・・ロックだね。
天国に行ったからって年とらないのは不公平だもんね(爆)
うちのお母ちゃんはかなり長生きすると思います。
お父さん・・・恐怖(爆)

ありがとぉ。
2013-10-07 Mon 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとぉ!

生きてる時はさ、誕生日「●●こから、メールもろた♪」って
嬉しそうに言うてた。
きっと今年も喜んでるよぉ。

そうやねん・・・お母さんとうとう来月同じ年になるねん。
なんかおかしいよねぇ(笑)

で?撃沈事件からは少し・・・立ち直った?(´艸`〃)
2013-10-07 Mon 22:04 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ねぇ?
まだこういう事してくれるんだなぁ・・・って
親ばかで「かわいい」と思ってしまいました(笑)

ごはん・・・作ってたら
いつまでもこんな気持ちでいてくれるでしょうか?(´艸`〃)
2013-10-07 Mon 22:07 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
