おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

怖い台風

台風18号・・・恐ろしいヤツでしたね。
またたくさんの方が被害に遭われて・・・
台風・・・怖すぎです。

朝から、テレビでは渡月橋の恐ろしい映像と同じ頻度で、
あたしの地元の事も。
花火の時もそうでしたが、多くのお友達が

「実家大丈夫?」


ってメールをくれました。

なんかね・・・嬉しくって涙が出そう。
みんな優しいわ。

怖い怖い台風だったけれど、こうしてみんなの優しさに触れられて
幸せでした。

実家は・・・大丈夫です。
母はかなり暢気な感じでした(笑)
従姉んちも伯母んちも友達も大丈夫でした。

実家の事とテレビの報道ばっかしに気を取られていたけれど・・・
実は近くを流れる淀川もすごい事になってたよ。

20130916-0.jpg
分かるかな?
ベランダから普段は絶対見えない川の流れが・・・見えた/(-_-;)\
この後、橋の上を通ったら、
河川敷公園がなくなっていた(゜ロ゜)
こっわ。

夕方行ったらダメって言ってるのに、
おばかなおひさぼんとおちびやんは近くまで見に行ってたよ(怒)

今日の夕飯
20130916.jpg
昨日は麦酒でお好み焼き。
今日はトリスでおでんーーーーっ!!!

おいしかった♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近編んだの。 | おりかぼん食堂 | 9月もまんなかщ(゚Д゚щ)>>

この記事のコメント

ホントにすごい台風だったね。
うちの方は近くに上陸したけれど、
特に大きな被害もなくホッと一安心。
京都は...すごいことになってる...
でも、ご家族皆さん無事で良かったねぇ。

おひさぼんとおちびやんが近くまで見に行っちゃう気持ち、
ちょっとわかるかも。
私も行ってしまうかも(笑 ←ばか。笑っている場合ではないぞ!
2013-09-17 Tue 14:44 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
怖い台風だったねぇ。
がっつりH松らへんに台風のっかってたのに、
あまり被害はなかったんだねぇ。
よかったよかった。

テレビにやたらまたうちの地元が出てて、
なんかそわそわしちゃったけど、
みんな大丈夫でした。ありがとう。

あら?Konoちゃんも川まで行っちゃう?
あかんあかん!!
危ないねんで!!!
(笑)
2013-09-17 Tue 21:01 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
