おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プール参観・・・ではなくて(笑)

よく降るなぁ・・・(  ̄ - ̄)

秋雨前線やら台風やらのおかげで、
ずぅっと雨降り。
涼しいならちょっと嬉しいけれど、
「梅雨?」って感じでジメジメむしむし。
ふぅ。

今日はプール参観だったんだけれど、
こんな雨降りですから・・・
フツーの授業参観でした(笑)
今日は1時間目に席替えをしたらしく・・・
おちびやんは・・・
一番前(ノε`*)
頑張って勉強したまへ。

参観の前に夏休みの作品展も覗いてきました。
全校生徒の夏の作品が見れるんです。
6年生にもなるとすごいよねぇ・・・
めっちゃ難しそうな(笑)ワンピースとか・・・
あたしにできない物いっぱいありました。
ちなみに・・・おちびやんは今年・・・
20130902-0.jpg
スィーツな小物入れ

こんなん作ってました。
一人黙々と・・・楽しかったみたいです。
来年は・・・どんなん作るんかなぁぁぁ。


ここんとこの夕飯
20130830.jpg
金曜日・・・煮込みハンバーグ♪

20130901.jpg
これ、昨日。
お刺身定食(笑)
おちびやんお刺身に大喜びヽ(´▽`)/

20130902.jpg
こちら本日。
☆鶏のカレー味照り焼き
☆なすと厚揚げの煮物
☆かぼちゃサラダ
☆お味噌汁

かぼちゃサラダ・・・ハム入れようと思ってたのに
忘れた!!!!

参観の後、半年ぶりのMちゃんママとのランチで、
夕方まで喋り続けたため、
夕飯の支度は大急ぎだったの。
で・・・ハムを・・・( ̄∀ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨にぬれる | おりかぼん食堂 | 行きたいなーっ。>>

この記事のコメント

さすが、おりかぼんさんの娘さんのおちびやんちゃん♪
素敵な小物入れが出来たではないですかぁ♪
とても美味しそうで可愛い☆
こんなに可愛く作れていくなら、
それはそれは楽しかっただろうね~♪
おばちゃんにも作って欲しい… *:.。☆..。.(´∀`人)

うんうん♪ 来年もスゴク楽しみですわ♪

うちの王子なんてね、大雑把な男子だから、
とってもごつくて大きいの… ^^;
本棚と言うより、木枠? って感じです…
いろんな意味で来年に期待 (  ̄ - ̄)b
2013-09-02 Mon 22:17 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
チョコの棒が本物チックじゃない!?
いやぁなかなかのもんですな。
来年が楽しみ♪(プレッシャー!?)

OT当たったらおちびやんといくんだね。
私も今月ミュージカルあって
ムスメつれていこうかと思ったけど
ちょっと日程が難しそうで…
私だけ楽しんできまーす♪
2013-09-02 Mon 23:05 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
私も思った。チョコの棒が上手い!!
かわいくできてるねぇ。
さすがおりかぼんちゃんの子供だけあるわ。

煮込みハンバーグ食べたい♪
2013-09-03 Tue 14:00 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
かわいらしいのんができたでしょぉ。
おちびやんの方があたしより、
こういう事するの好きみたいです。
ちまちまちまちま・・・すっかり女の子(笑)

男の子作品は・・・王子みたいにワイルドな感じのやつ
多かったよぉ。
中には・・・「こまかっ!!」って思わず言ってしまうようなのもあったけどねぇ(´艸`〃)

お互い来年もまた楽しみですねーっ♪
2013-09-03 Tue 21:56 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
チョコね・・・ちょっとあたし手伝ったけどね(爆)
来年は何作るんかなぁ・・・。
ややこしいのじゃないことを願う!
(あたし不器用なもんで)

うん、OT当たったらおちびやんと行くわ♪
一応エントリー中。
これがダメだったら一般でもう一回(爆)

Tocchiちゃんもお楽しみがあるのね~♪
あら、ムスメちゃん忙しいんかな?
一人で・・・寂しい(?)けど楽しんできてーっ!!
2013-09-03 Tue 21:59 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
(´艸`〃)チョコ・・・ちょこっとあたし手伝ったけど、
上手にできてるでしょ?
遠くから見たら、美味しそうだったよ。(笑)

煮込みハンバーグ・・・うちはもうこれが「ハンバーグ」の
定番になってしまったわぁ。
涼しくなってきたし、近々是非!
2013-09-03 Tue 22:01 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
