おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休み思い出帳

あたしの夏休み今日でおわりーっ!!!

(笑)


ご無沙汰してます。

◆夏休み記録◆

13日~15日はおひさぼん実家へ。
いっつもありえない渋滞に巻き込まれるので、
今回は道を変えて・・・湾岸線を使って行ったら、
ばぁばがびっくりするくらい早く着いた(笑)

その日はばぁばのお買い物と、ひぃばぁばの所へ。
ひぃばぁば・・・終始ニコニコ笑顔でお喋りしてくれました。

翌日はお墓参り。
これは・・・道を変えようもなく・・・
そこそこの渋滞にうんざりしながら(運転はあくまでもおひさぼん)
じぃじの行きたかった場所に寄って・・・
正直・・・もぉ、そんなんえぇからはよお墓参りしよぉよと心の中では思ってた。
でもね・・・
びっくりステキな場所だったよ。
20130814-0.jpg
砥峰高原・・・というらしい。
「平清盛」・・・大河ドラマのロケ地だったんだって。
20130814.jpg
この場所から少し行ったところでは
「ノルウェイの森」のロケ地もあったよ。

秋のススキがとっても綺麗なんだって。

とってもすがすがしい気分のまま、
目的地のお墓へ。
お墓の側は山からつめたーい水が流れてきます。
そこでみつけた・・・
20130814-1.jpg
カニさん。
おひさぼんが無造作にひょいと捕まえてみたら、
卵を持ったお母さんガニだった。
ごめんねごめんね。
そぅっと返しておきました。
よくみたら、周りにはいっぱいカニさんがいて
おちびやんとっても喜んでました。

15日は朝早く出発してあたしの実家へ。
父のお墓と、祖父母のお墓へ行ってきました。

この日は・・・花火大会だったんだけれど、
痛ましい事故が起こってしまいました。
現場の近い場所にいて・・・
色んな思いがあたしの中でぐるぐるとあるんだけれど・・・
ここには書かないことにします。
ただ・・・犠牲になられた方ご冥福をお祈り申し上げます。


16日は弟家族とおちびやんはおでかけ。
楽しい公園に連れて行ってもらったよぉ。
20130817.jpg
とっても楽しかったんだって。
暑い中どうもありがとう。

あたしは・・・母とおひさぼんと、
大好きな伯母の所へ行ってきました。
もう・・・笑いすぎてお腹が痛かったぁ。

その晩に大阪へ戻って・・・
翌朝はプール(爆)
さすがに・・・あたしは眠くて眠くて
水の中で寝てしまいそーだった。
おちびやんは元気だ(笑)

で、昨日18日はおひさぼんのお誕生日!!!
ベランダで焼肉大会ヽ(´▽`)/
20130818.jpg
美味しかったし楽しかったぁ。
おひさぼんおめでとー。

今日はおちびやんと2人で映画観てきましたぁ。
『風立ちぬ』
あたしは・・・面白かった(´艸`〃)
おちびやんは・・・
「(  ̄ - ̄)よくわからん」
(爆)
そうかもなぁ。
もう少し大きくなってからまた観てみたらいいよ。


楽しいお休みでした。

明日からまたがんばろーっと。


スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<耳がへん。 | おりかぼん食堂 | おやすみです>>

この記事のコメント

お疲れさま。
楽しい夏休みになってよかったね。
私は今日からお仕事復帰でした。
みんな具合悪かったのねぇ、と思いながら
うちは病院に行くほどじゃない症状だったことに感謝してます。
渋滞は疲れちゃうよねぇ。
私は寝ちゃうけど(笑

改めておひさぼんさん おたんじょーびおめでとー!!
2013-08-19 Mon 22:40 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
お疲れさまぁぁぁ!

あたしは今日から仕事行ってきました。

うちもおちびやんの鼻血ぃ・・・とかくらいで
みんな元気に過ごせました。

渋滞は・・・あたしも寝てますとも(爆)
でも、そんなには寝れなくて(  ̄ - ̄)
しばらく車は乗りたくない。

あ・・・おひさぼんにお祝いメッセありがとぉ。
2013-08-20 Tue 21:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
