おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

海っ!!!

20130803-1.jpg

昨日・・・海に行ってきました。
久美浜まで。
朝はやーく出発したけど、
はいはい、大阪で事故渋滞。3ヶ所も(  ̄ - ̄)
ガイドブックで見たとおり、宮津のインターで下りたんだけど、
そこからも遠いがな!!!(笑)

でもまぁ・・・午前中の間に着いたのでよしd(>_< )

日本海は遠浅です。
どこまで行っても(?)深くならないので、
おちびやんがずんずん遠くに行ってしまいます。
風があって、そこそこの波があったんだけど、
彼女はちーっとも怖がりません。
海から出てきません。
(笑)
20130803-2.jpg
海たのしーっ♪

お昼ごはんを食べている時もそわそわ。
海に入りたいので早く早く(爆)

前日ガッコーのプールで進級テスト見事合格で、
泳ぐのにも少し自信がついたからかなぁ。
水大好き(笑)

20130803.jpg
「あ~あ・・・帰りたくない」 の図。

20130803-0.jpg
「もぉ・・・ママがうるさいので帰ります」 の図。

(笑)

行く途中に雨がぱらついたけれど、
そんなの嘘みたいにいいお天気で、
おひさぼんとおちびやんは真っ赤でアイタタタタ・・・になってしまいました。
あたしは・・・完全防備だしもともと地が黒いので( ̄m ̄)

帰りは地元・福知山を通って帰りました。
こっちの方が近かったような気がする。
(笑)


今日は・・・おうちでのんびりごろごろしてました。


20130804.jpg
今日は・・・おひさぼんカレーではなく、
おりかぼんカレー(笑)
おひさぼんは仕事だったんでねーっ(  ̄ - ̄)
なんか・・・お盆も出勤ばっかしみたいだねーっ(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン



別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スポッチャに行ったよ。 | おりかぼん食堂 | 今年2回目の花火>>

この記事のコメント

すごくきれいな砂浜だね♪
こっちじゃ考えられないな(笑)

帰り近く感じたのは知ってる道だったからじゃない!?

私たちは今年の海、来週の日曜です♪
2013-08-04 Sun 23:27 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
なんてキレイな海!(人´∀`)
こっちじゃ海の水が珈琲牛乳みたいな所が多いよ。

おちびやん・・・なんか大人っぽくなったね。
素敵女子です( ´艸`)
2013-08-05 Mon 21:56 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
おはよう。

海水浴、気持ちよさそう~。

我が家はもう何年行ってない??(笑)
毎年、毎年「新しい水着が欲しい」という女子がおりましたがねぇ(笑)

私たちも小さい頃一緒に行ったよね。

一緒に行けたら楽しいのになぁ。


2013-08-06 Tue 07:48 | URL | candy #kFUoJjg.[ 内容変更] | top↑
海だ海だ。夏だねぇ。
日本海はすごーーーく前に行ったことがある。
きれいだよねー♪
もう海なんて随分と行ってないなぁ。
完全防備じゃないと怖くて海には行けないね。
2013-08-07 Wed 14:51 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
海、いいなぁ~
もう何年も入ってない。
年かな・・・
年金生活になったら新しいビキニ買って行くかな。
ん?
2013-08-07 Wed 16:12 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
日本海は綺麗なところ多いよぉ。
人もそんなにいないしね。

帰りの道は・・・新しい道が出来てて、
それが前よりさらに早く感じたのかも。
知らない道より知ってる道の方が安心だし、
先が分かるから近く感じるね。

お♪旅行行って・・・海?
忙しいね!!
楽しんできてねーっ!!
2013-08-07 Wed 21:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
近畿圏・・・日本海は綺麗な所多いよぉ♪
遠浅だし、笑えるくらいずんずん歩いて進めるよ(笑)

大人っぽくなったぁ?
中身は全然だけどねーっ/(-_-;)\
ありがとぉ。
2013-08-07 Wed 21:52 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
海なんてもう2度と行かないって20代の頃は思ってたけど、
子供ができるとそうもいかんねぇ(笑)
久美浜・・・(宮津じゃなかった)の海水浴場は初めてだったけど、
綺麗だったよぉ♪

もうcandyちゃんちは・・・大きくなっちゃったもんねぇ。
今度彼らが行くのは・・・恋人とぉぉぉぉ(ノε`*)
ついて行こっ!(爆)

小さい頃、行った行った!
連れてってもらった!!
楽しかったなぁ。
あぁいうの・・・おちびやんにも経験させてあげたかったな。
やどかり・・・捕まえたり、
おいしいおにぎり食べたり。
懐かしい!
2013-08-07 Wed 21:57 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
冬の日本海は恐ろしいけど、
夏は綺麗でいいよねぇ。

Konoちゃんちもムスメちゃん大きくなっちゃったから
もう行かないかなぁ。
うちはあと3年くらいは・・・連れて行けって言われるかな?(笑)

海の日差しはキケンキケン!!
完全防備のつもりでもどこか抜けて真っ黒(笑)
2013-08-07 Wed 21:59 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
あ!!!!

まるちさん、ビキニ姿ちゃんとUPしてねっ!!
2013-08-07 Wed 22:00 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
