おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大荷物

天気予報では雨が降る・・・って言ってたから、
洗濯物を部屋に入れて仕事に行ったけど・・・
なんだ・・・ポツポツだけやーん。
ちょっとがっくり(笑)

今日のおちびやんは・・・
大荷物で帰ってきました。
そうよねぇ・・・明日で1学期終りだもんね(゜ロ゜)
通知簿・・・まだもらってないけど、
彼女の夏の目標はもう明確です(爆)
頑張れおちびやん!!!

大荷物の中には洗濯物も多数でして・・・
お母さんは明日わっさわっさ干します。
お天気よさそうなのでよかったぁ。

さ・・・通知簿(  ̄ - ̄)


(笑)



今日の夕飯
20130718.jpg
☆鮭の塩麹レモン漬け焼き
☆かぼちゃのデリ風サラダ
☆たけのこの土佐煮
☆お味噌汁

たけのこ・・・突然食べたくなる。
そしたらおちびやんも食べたかったらしくて、笑えた。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どこにも行けない週末 | おりかぼん食堂 | 梅シロップ>>

この記事のコメント

小さな身体に たくさんの荷物、
おまけに暑いから大変だよねぇ…
うちの小学校のおかあさん達は面談のときに
もって帰ってたよ!!
ムスメはちまちま持ち帰るお人でした、今もね(笑)
洗濯物があるってどうして!?
2013-07-19 Fri 13:36 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
うちの娘は月曜日が終業式だよー
はぁ、通信簿。はぁ...ため息しかでない...

たけのこ。私も時々食べたくなる。
娘は煮物全般すきなんだけど、
たけのこの土佐煮は喜んでくれないんだよ。
2013-07-19 Fri 15:59 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
昨日の梅シロップ、美味しそうでした。
今からうらやましがっても間に合いませんね(涙)
来年、作ります。
通信簿、、、楽しい。
2013-07-21 Sun 10:17 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
少しずつ持って帰ってたし、
あたしも懇談の時に植木鉢持って帰ったんだけど・・・
最後やっぱし荷物いっぱい/(-_-;)\
お道具箱っている?って思ってしまう(笑)

洗濯物ねぇ・・・お道具かけという分厚い布物があるし、
体操服も「使ってないけど~」ってこの日に持って帰ってきたし、
上靴、体育館シューズの袋もあるしで・・・
なんかかさばるわけです。
2013-07-22 Mon 21:25 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ムスメちゃん今日が終業式だったんだねぇ。
ステキ通知簿だった?(〃 ̄ー ̄)
あれ・・・ムスメちゃんって受験生?
頑張れぇぇ!!

たけのこ・・・食べたくなるよね。
ムスメちゃん、なんでたけのこダメなーん?
美味しいよぉぉぉ!
2013-07-22 Mon 21:27 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
あたしもお友達のを見て、
やりたいなぁと思ったけど、
こっちにはもうよさげな梅がなかったので諦めてたんですよ。
でも、高山に行ったら売ってたヽ(´▽`)/
迷わず購入迷わずシロップ(笑)
これ、美味しいですねぇ。
来年も絶対作ります!!
まるちさんも!!

通信簿・・・楽しいと思えない( ┰_┰)シクシク
(笑)
2013-07-22 Mon 21:29 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
