おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

方言

はははっ・・・暑いってもう!!

(笑)


今日は姪っ子ちーちゃんのお誕生日。
母に用事があったので、電話して、ついでに
「ちーちゃんにおめでとうって言っておいてね」ってお願いしたら。

「ちーちゃん、ここにおるよ。」


あらっ♪

お熱で保育園をお休みしていたらしい。

長くお会いしてないので・・・お喋りしてくれるかどうかわかんなかったけど、
かわってもらって・・・

「ちーちゃんお誕生日おめでとう」


って言うと・・・


「うん。ちーちゃん2さい!!」


かわいいーっ!
喋ってくれるーっ!!
でもブブーっ!!!
ちーちゃんは今日で3歳ヽ(´▽`)/


「ちーちゃん、お熱なん?保育園お休みしたん?」

って、聞いてみたら・・・


「うん。おねえちゃんは保育園行っとってやで。」


*:.。☆..。.(´∀`人)
ちゃんと答えてくれるし・・・
いやんいやん。
懐かしいその方言(爆)
なんか・・・かわいいよねぇ・・・幼い子が一生懸命喋る方言って。
癒されたぁぁぁぁぁ。

あたしも昔はかわいかった・・・はず。
同じ言葉で喋ってたんだから(  ̄ - ̄)


ちーちゃん、すこぉし、身体が弱いみたいだけれど、
元気にすくすく大きくなぁれ!


昨日の夕飯
20130710-0.jpg
☆豚チー巻き照り
☆切干大根とキャベツのコンソメ煮
☆さつまいもの炊いたん
☆お味噌汁


今日の夕飯
20130711.jpg
☆鮭のタルタル風サラダ
☆豚肉と青梗菜の炒めもの
☆昨日の切干大根
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<従姉と遊んできたよ。 | おりかぼん食堂 | おっちょこちょいちょい>>

この記事のコメント

うははーーーっ♪
かわいい(≧艸≦*)

ちょっと前 しーたんが、そんな感じだったなぁ。
電話でお喋り・・・会話が成立するって嬉しいよねぇ!

ちーちゃん・・・お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


毎日おいしそうなゴハン、尊敬しますわぁ。
鮭のタルタル・・・よだれが出そう(笑)
2013-07-12 Fri 21:26 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
おはよう~。今日は曇り空やけど蒸し暑い・・・。

ちーちゃん、3歳になったんやね。
にこにこちゃんで可愛い印象がv-206

方言、小さい子が話すと可愛いよね。
「ちゃった弁」もきっと・・絶対話してるよね(爆)

大人になって都会?に出て、方言が出てしまうと「はっ」と恥ずかしさが出てしまうけど、でも、無くしたくは無い言葉だわぁ。

今日は土曜日だけど、旦那さんは早くから仕事に行っちゃったし、MもNも学校、部活に行っちゃったわ(爆)
2013-07-13 Sat 09:14 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
東京生まれ、東京育ちの私、
方言は全然わからないけれど やっぱりかわいいよねぇ…
普通に喋ってるだけでもあんなに可愛いんだから。

あぁ 旬の時代が懐かしい(笑
2013-07-14 Sun 15:55 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
ちーちゃんにお祝いメッセありがとぉ。

このくらいの年が・・・みんな・・・
かわいいよねぇぇぇぇぇぇ(´艸`〃)

うちの子も、こんな時期があったのに(  ̄ - ̄)

(笑)


いやぁ・・・毎日ごはん考えるのしんどいねぇ。
明日・・・何スル?
2013-07-16 Tue 21:35 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ここんとこ曇ってるねぇ。
梅雨・・・?
(笑)

ちーちゃん、いつのまにか3歳なんです。

このくらいが一番かわいい。
おちびやんもかわいかった。
Nちゃんもめっちゃかわいかったぁぁぁぁぁ♪
もうすっかりお姉さんだもんなぁ。
おばちゃん・・・寂しい( ┰_┰)
(笑)

方言・・・たまにめっちゃ喋りたなる。
candyちゃん・・・お喋りしに帰りたい!!!(笑)
2013-07-16 Tue 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
都会に出るとね・・・
やっぱし・・・方言は恥ずかしくって。
実家に帰った時くらいしか使いません。
でもたまに出ていて、おちびやんが笑います(笑)

小さな子が喋ってるとほんとかわいい(ノε`*)

2歳・3歳・・・かわいかったよねぇ(  ̄ - ̄)
2013-07-16 Tue 21:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
