おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっちょこちょいちょい

おちびやん・・・
国語のテストを2枚持って帰ってきました。
残念100点じゃなーい(  ̄ - ̄)
どんなところを間違えたのかね?

『おなじ』を漢字にする問題。


彼女の答え→『同時』


/(-_-;)\



『なげる』を漢字にする問題。


空欄


なのに・・・違う方のテストにはちゃんと書けてる。


で、これがあってれば100点だったのに問題は、
文章中にある
「ピッチングマシン」と書けばいいだけの問題。

彼女は・・



「ピッチングマシーン」

もぉ・・・・頼むわ。
なんで伸ばすねん!!


ハハハハ・・・・おちつけわが子よ!


昨日の夕飯
20130708.jpg
☆鯵のひらき
☆じゃがいもの甘辛味噌煮
☆もやしの中華風サラダ
☆お味噌汁


今日の夕飯
20130709.jpg
☆親子丼
☆きゅうりの塩もみツナ和え
☆お味噌汁

「親子丼には絶対きざみのり!」
        Byおちびやん


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<方言 | おりかぼん食堂 | 夏の始まり>>

この記事のコメント

ピッチングマシーン、いいじゃぁないか( ̄m ̄〃)
先生、おまけしてくれなかったのぉ?

同じを同時って書くなんて、むしろ賢いじゃん?
うちの子とは大違いですわ(笑)

惜しかったねぇ・・・次はきっと100点☆
2013-07-09 Tue 23:57 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
あながち間違っていないような気もしないかい?
マシンじゃなくってマシーンであってるんだけどなぁ…
難しいんだぞ、そこらへん(笑

2013-07-11 Thu 08:21 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
惜しいっっ!
でも、「同じ」より「同時」の方が難しいぞ。
私もマシンじゃなくてマシーンが○だと思う。
正解はひとつなんだね。国語だから?
2013-07-11 Thu 15:32 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
うーん・・・本文中から探す問題だから
先生もまるにできなかったんだろうねぇ。
(笑)

算数が致命的なおちびやんなもんで・・・
国語くらい・・・と思ってしまう。

むーくん、最近とっても頑張ってるよねぇ。

いい塾探さないとな(  ̄ - ̄)
2013-07-11 Thu 21:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
うん・・・
多分、マシーンなんだけれど、
お話にでてくるのが「マシン」だからね・・・
ダメなんだよね(爆)
2013-07-11 Thu 21:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
「同時」は「おなじ」じゃないからねーっ(爆)

お話に出てくるのが
「ピッチングマシン」だから、その通りに書かないと
まるにはならないんだねぇ。
先生キビシーっ!!
ってか、やっぱしわが子がおっちょこちょーい(笑)
2013-07-11 Thu 21:52 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
