おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日常(  ̄ - ̄)

昨日まで旅行日記を書いていたから、
なんとなくまだぽよ~んっとした気分に戻ったりしてましたが、

すっかり日常(  ̄ - ̄)
せっせと掃除したり、ご飯作ったり、おちびやんをガミガミ叱ったり(笑)
また次のお楽しみまで頑張れぇ!

昨日の夕方の雨・・・すごかった。
ラジオで大阪市に大雨洪水警報が出てるって言ってたので、
そろそろ来るかなぁ・・・と思って、
西の部屋で空を見ていたら・・・

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


んもう、すんごい嵐がくる瞬間を見たよ。
恐ろしい。


今日も仕事から帰る時にジャーっ!!/(-_-;)\
昨日よりはマシだったけれどね。

今夜またもう一雨ありそうです。
え?これで梅雨明けな感じ?
ほんと?


今週の(しょぼい)夕飯!(笑)

月曜日
20130701.jpg
カレイの煮付け定食。
朴葉味噌で味付けした野菜炒め・・・おいしかったよ。

火曜日
20130702.jpg
なす丼っ!!!

水曜日
20130703.jpg
煮込みハンバーグ♪

本日
20130704.jpg
☆焼き鮭
☆チャプチェ
☆ピーマンとちくわの煮物
☆お味噌汁


今週はなるべく丁寧にご飯を作ったつもりですが・・・
明日の献立が全く思い浮かびません( ̄∀ ̄*)
(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鳴いてる!!! | おりかぼん食堂 | 飛騨の旅 その③>>

この記事のコメント

我が家は今日 ごぼうとレンコンともやし入りのつくね定食でした。
しゃきしゃきした食感がとってもよかった(笑
明日のお弁当も同じものを用意します。
だって…
お弁当3つなんだもん。
許されるよねぇ?

昨日そっちの雨はすごかったみたいだね。
こっちも昨日今日と時々ざーっと降ってるんだけど
よくわからない感じー…
夕方には明るかったけど 明日の天気はどうなんだろ…
2013-07-04 Thu 21:38 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
関西の方は雨がひどいって言ってたから、
おりかぼんちゃん大丈夫かなーって思ってたの。
雨が向かって来るとこ見れたなんてすごーい (((o(*゚▽゚*)o)))

高山は行ったことある。
おせんべや牛串の食べ歩きしたよ。
いいところだよねっ♪
2013-07-05 Fri 20:24 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
わぁ♪なんかおちびやんが大好きそうなつくね!!
食べたい!
お弁当も・・・当然じゃない!
いっぱい入れて欲しいわ♪

雨ね・・・すごかったよぉ。
自転車置き場に湖ができてた(笑)
今日は関東の方は天気悪かったのかな??
大阪は曇りでめっちゃ蒸し暑いです。
2013-07-05 Fri 21:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
心配してくれてありがとぉ。

子供みたいにちょっとワクワクしながら窓の外見てたよ(笑)

あ♪やっぱし高山行ったことあるんだねぇ。
日本にはいっぱいいっぱいステキなところがあるねぇ。
いつかKonoちゃんの町にも行かなくちゃ!
2013-07-05 Fri 22:00 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
