おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飛騨の旅 その②

白川郷を後にして、高山へ。

梅雨の中休みで雨にやられずにすんだんだけれど、
この高山までの道中でザーザーと降ってきた(゜ロ゜)
まぁ・・・これくらいはね(笑)

高山でのお宿は『本陣 平野屋 花兆庵』というところ。
お部屋がめっちゃ広かったヽ(´▽`)/
座敷があって、ベッドルームもあって、応接セットのおかれた洋室まである!
5人でも広すぎる!
もうそれはそれはおちびやん大喜び!!!!!(笑)

サービスもよくて・・・
ついてくれた仲居さんのお話が全部楽しかった。
なんせ・・・高山の冬は異常に寒い・・・という事がよくわかった(笑)
おちびやんへの心遣い・・・あれはかなりステキで、感謝感謝。

お風呂は3つ入れる場所があって、女性専用のお風呂がとても
いい感じっぽかったんだけれど・・・(明治時代の町屋を改装)
このお風呂、10歳以下の子供は入れないという事で・・・
ちょっと断念。
あとの2つは・・・まぁ、普通(笑)
でも、温泉だもんね・・・ピカピカつるつる気持ちいいーっ!!

さぁさぁ!
おまちかねのご飯ご飯ヽ(´▽`)/
一部ご紹介(笑)
IMG_20130702_213453.jpg
地ビール。かんぱーい。

20130629-5.jpg
あぁ・・・ほら、もうステキ。

ステキ料理がどんどん出てきて、
麦酒もすすむ。

20130629-8.jpg
おちびやんも幸せそう(´艸`〃)


出てきた出てきた
20130629-6.jpg
飛騨牛!!!!

あたしはちょっぴり苦手で・・・
美味しかったけど、麦酒も飲んでたので、ここでちょっとしんどいなぁと思ったけど、
次のを食べたらあら不思議。胸がす~って。
20130629-7.jpg
このおうどんがなんかめっちゃ美味しかったぁ。

この後、ごはんも食べた(゜ロ゜)
もちろん・・・デザートも(爆)


あー幸せ。



飛騨の旅その③に続く(ノε`*)

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<飛騨の旅 その③ | おりかぼん食堂 | 飛騨の旅 その①>>

この記事のコメント

↓ の合掌造りが立ち並ぶ風景♪
ホントに映画のワンシーンの様 *:.(´∀`人)
実際に見てみた~い♪
こういう所をゆっくりのんびりと散歩したいなぁ

おちびやんちゃんってば♪
「あ~~ん」 って聞こえてきそうなお顔だわ。
2013-07-02 Tue 22:59 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
高山も覗いてみたいお店 いっぱいあったなぁ。
寄り道してないんだけど(笑
私飛騨牛よりも朴葉味噌のおいしさに驚いた庶民です(笑

よさそうなお風呂は 残念だったね。
私も入ってみたいなぁ。
2013-07-03 Wed 21:10 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
展望台から観た風景は・・・
ほんと感動でしたよぉ。
また機会があれば是非とも観てきてください!!

おちびやん・・・幸せそうでしょう?(笑)
2013-07-03 Wed 22:05 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
分かります。
朴葉味噌・・・ちゃんと買ってきました。
ご飯・・・いくらでもタベラレマス。

女性専用お風呂ねぇ・・・
行けばよかったかなぁ。
おちびやんがすねるとややこしいから、
遠慮したんです(笑)
2013-07-03 Wed 22:07 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
