おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飛騨の旅 その①

週末・・・久しぶりに旅行してきましたぁ♪
ほんと・・・いつぶり?
ってくらい久しぶり。

今回は義母・実母も一緒に、飛騨の旅ぃぃぃぃヽ(´▽`)/
前日午後11時40分帰宅のおひさぼん運転の車の旅。(爆)

土曜日の朝6時半出発!!
渋滞もなくすいすい~っ♪

SAで美味しいもの食べたり
20130629-1.jpg
美味しい空気吸ったり。
ヽ(´▽`)/何これぇぇ・・・絶景やしぃぃ!!
東海北陸自動車道の『ひるがの高原』
気持ちよかったよぉぉ。

富士山が世界遺産となり世間は賑わっておりますが・・・(笑)
そこではなくね・・・『白川郷』へ。

20130629.jpg
うぅ・・・ステキ。

展望台へ登ってみようみよう!
20130629-3.jpg
わーわー!!
映画に出てきそうだよ!
想像以上にすごかった。

合掌造り・・・『和田家』に入ってみましたよ。
DSCN6415.jpg

維持が本当に大変そう(笑)
2階にあがると・・お蚕さんを飼ってるのの展示や、
昔の家具や漆器類も展示されてました。
DSCN6413.jpg

で・・・まだここで生活されてるんだって。
築・・・300年(゜ロ゜)

外は日が当たるとチリチリ暑かったんだけれど、
合掌造りのおうちの中は風がぴゅ~っと通ってひんやり。

一番美しいのは・・・雪景色なんだろうけれど、
梅雨の中休み・・・新緑の季節もなかなかステキでした。

20130629-4.jpg

自然もいっぱい。

木いちごを見つけたり、たくさんのおたまじゃくしにみんなで大騒ぎ。

いやぁ・・・さすが世界遺産『白川郷』


飛騨の旅 その②に続く(´艸`〃)
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<飛騨の旅 その② | おりかぼん食堂 | 今日こそは!!!>>

この記事のコメント

お帰りー!!
白川郷 いいとこだよねぇ。
私 合掌造りは先に白川郷に行って
3年前かな、五箇山に行ってきて制覇しました(笑
五箇山の方がこじんまりした感じだったよ。
でも 田んぼとかもすごくきれいに整地されていて
ジオラマを見てるようで感動したもんです。

お豆腐、もう一回食べたいな。
もっとワクワクして食してみたいと思ふ(笑
2013-07-01 Mon 22:03 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
白川郷!
行ったことないかも。。。
素敵な景色だねぇ。
展望台の写真、ホントに映画みたい。
いいところだねー
行ってみたーい!

続きも楽しみっ♪
2013-07-02 Tue 17:05 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
ただいまーっ!!

ほんと思っていたよりも全然ステキな場所だったぁ。
白川郷。

また行きたい!
行きたいけど・・・あたしは旅行回数がとっても少ないので、
もっといろんな場所に行かなければ!

今度旅行するときはTocchiちゃんにいいとこ教えてもらってから行こうっと。
(´艸`〃)
2013-07-02 Tue 22:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
あれ・・・Konoちゃん行ったことないの?
Konoちゃんとこからだったら・・・近そう。
機会があったら是非行ってみてぇぇぇ。
感動するよ。
一番いいのはやっぱし、冬みたいだけど・・・
チョー寒いらしい(笑)

2013-07-02 Tue 22:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
