おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プール開き

今日はガッコーのプール開きでした。
え?もう?
台風の影響か風もきつくて・・・
お水は冷たかろうに・・・(笑)
でも、子供たちはそんなのおかまいなし。
プール・・・楽しいんだねぇ。
おちびやん・・・泳げないのにプールが好き(´艸`〃)
なんか・・・前向きな感じ。(笑)


日曜日にメガネ屋さんに行ってきました。
でも、まだできてません。
今週の金曜日に取りに行きます。
今は、かわいいメガネがたくさんあるねぇぇぇぇ♪
あたしのファーストメガネはださかった。
(笑)

昨日の夕飯
20130610.jpg
☆塩さば
☆たこときゅうりの酢の物
☆なすと豚肉のキムチーズ炒め
☆お味噌汁

今日の夕飯
20130611.jpg
☆焼き鳥丼
☆トマトの塩麹和え


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あっついんです/(-_-;)\ | おりかぼん食堂 | ひし形>>

この記事のコメント

もうプールの季節かぁ。
昼間は暑いとはいえ、
まだプールは寒いんでないの?
おちびやん、頑張ってね!
水が怖いんじゃなければダイジョウブだよ。
娘はいつから始まるんだろ?
中学になったらプールの回数がかなり減ったよ。
2013-06-12 Wed 15:48 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
プレジデントファミリーで読みました
目を洗う水道、あれ塩素が子供の目に悪いそうです
って、いまさら言われても・・・
我々はずいぶん洗いました~(涙)

今でもガッコはあれでしょか?
2013-06-13 Thu 11:11 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
もうプールなんだねぇ…
すごい夏日が続いてるもんねぇ。
こっちはずっと雨。
うんざりするほど雨。
一日おきとかに降ってくれればいいのに…

うちの学校ももうすぐだなぁ、たぶん。
小学校の時より回数泳ぐんだけど
プール大好きなムスメは楽しみの様です。
2013-06-13 Thu 23:54 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
もうプールなの。
なんか早いよねぇぇぇぇ。

お水はねぇ・・・まだまだ冷たいみたい。
午前中は中止だったみたいだし。

水は・・・ちょっと怖いんだと思うけど、
でも、楽しそうだから・・・何も言わないでいます(笑)
「スイミング習う?」の問いには
即答で「習わない!」
(笑)

中学もプールの授業あるんだねぇ。
あたしの学校はなかったから・・・なんか不思議。
2013-06-17 Mon 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
えーーーーーーーーっ!!!

あたしもがっつりあの水道で洗いましたとも!!
だから・・・目が悪いんだ。
(笑)

今は・・・ないのかな。

聞いてみたことないわ。

聞いてみます。

(笑)
2013-06-17 Mon 21:31 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
関東とはずいぶんお天気が違ったねぇ。

大阪は土曜日にわーっと降ったけど、
また昨日今日はいいお天気。
水不足が心配かも。

プール・・・まだ始まってない?
こっちは早いんだね。
って、まだ1度しか入ってないけど(笑)
2013-06-17 Mon 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
