おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

減りがはやいな(  ̄ - ̄)

今日もよいお天気でした。
日差しは完全に夏でした。
風があったので、爽やかですけどねぇ。

さてさて・・・

なんかねぇ・・・妙に減るのが早いんですよね。



化粧水。



太って顔が大きくなって使う量が増えた?



(  ̄ - ̄)ソレモナクハナイ



そぅっと・・・お風呂上りのおちびやんを見てみよう。


頭を拭き拭きしながら慣れた手つきで
鏡の戸を開けて、
背伸びして、化粧水を取り、ふた開けて、手の平にばしゃばしゃ・・・
お顔にピタピタ・・・・



(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)




そういえば・・・ちょっと前に、あたしが使ってるところに来て、
「それ、やって」
って、おちびやんの顔にピタピタしてやったことがあったな。


そうか・・・あれからずっとやってたんだ。
そりゃ、減るわ!!!

オンナだねぇ・・・(爆)



今日の夕飯
20130604.jpg
☆豚丼
☆きゅうりとちくわのナムル
☆昨日の肉じゃが


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も行ってきました・・・ | おりかぼん食堂 | オカイモノ>>

この記事のコメント

わぁ、おちびやんオサレ女子。
ママのマネしたらママみたいに
かわいくなれるかなー?って頑張ってるのかな?

>太って顔が大きくなって使う量が増えた?

思わず吹いたー!!!
私の化粧水の減りが早いのもそのせいだったんだ...
ナルホド。
2013-06-05 Wed 14:00 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
え?
私普通に使わせてた。
乾燥肌なんだよね、ムスメ。
カサカサ通り過ぎて 粉をふく感じになるんだもん。

そのかわり。
ムスメは極潤。
まぁしみるもの しみないものがあるから仕方ないか(笑

あ、私のは別ですよ、もちろん!!
2013-06-05 Wed 21:13 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
いやーん なんて可愛いエピソード!!

我が家の化粧水なんて、減りが遅いこと!
唯一女子な私も 洗顔後のお手入れサボりがちだし。

おちびやんを見習って、毎日お手入れしないとね。
(*´艸`*)
2013-06-06 Thu 22:24 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
CMでもちもち肌とか言ってるでしょ?
なんか手の平にほっぺがぴと~ってひっつくやつ。
あれが本当なのか調べている・・・との事です(爆)

あたしの・・・別に高くはない化粧水なんだけど、
不本意に減るのはイヤだから(爆)
ビオレのやつ買ってきときました。

やっぱ・・・太るとねぇ・・・いるよねぇ・・・化粧品いっぱい(爆)
2013-06-08 Sat 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
うちも乾燥肌ちゃんで・・・
乳液みたいなのは買ってあるんだよ。
それは違うらしい(  ̄ - ̄)

極潤・・・悩んだんだけど、
今回ビオレにしてみました。
・・・お肌ぴかぴかです(  ̄ - ̄)
(笑)
2013-06-08 Sat 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
むーママちゃんはアレでしょ!

手づくりのステキ石鹸使ってるから、
化粧水なんてほんとはいらないんでしょ?
絶対そうだぁぁぁぁ♪

おちびやん・・・石鹸も狙ってますщ(゚Д゚щ)
イヤだ・・・あたしの石鹸は使ってくれるなぁぁぁぁぁ( ┰_┰)
2013-06-08 Sat 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
