おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

発表会・・・その後。

ピアノの話をする前に・・・

20130528.jpg

仕事から帰ったらベランダでこんな事件が起こってた(゜ロ゜)
昨日から本当に風がすごくて、
ついに・・・おひさぼんが一生懸命お世話している
シンピジュウムが転がっていた!!!
恐ろしい強風。


(笑)



で、ピアノ。

今日は発表会後初のレッスン。
連絡ノートには、もうそれはそれはものすごーく
褒めて頂いておりました。
『自慢の生徒です』と(笑)
先生お上手( ̄m ̄)

おちびやん的には発表会終わったし、
練習が少し楽になると思ってたんだけれど、
課題・・・増やされてました(爆)

今まで通り、バイエルとハノンとソルフェージュがあって、
別に、ブルグミュラーが増えた。
ブルグミュラーについては本を全部やるって感じではなくて、
先生が選んだ曲を弾くみたいです。
ふふ・・・難しい(笑)
段々、あたし弾けなくなってきたな(  ̄ - ̄)

とりあえず、今回の曲を仕上げたら
おちびやん憧れの「エリーゼのために」を教えてもらうらしい!!!
今度の発表会に弾きたいと先生にお願いしたみたいなんだけど、
先生曰く・・・
「そんなのは普通のレッスンで弾けてしまうと思います。
 2年後の発表会はもっとハイレベルで行こう!と話しました」

・・・「そんなの」(爆)
実はあたし、今こっそり(?)「エリーゼのために」を練習中(爆)
なかなか弾けなくてピアノをこらしめたい毎日なのに。
もしかしたらおちびやんはすいすい~っとそんなのは弾けてしまうのであろうか。
(笑)

むむぅ。


がんばろ~っと。(爆)


おちびやんも頑張れーっ!!


いや、おちびやんが頑張れーっ!!
(笑)



今日の夕飯
20130528-0.jpg
ハヤシライスとサラダ

おひさぼんのリクエストだったのに、
急遽、泊まりの出張が入ったと連絡有。

大変だな。
頑張れ。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<買ってしまった・・・ | おりかぼん食堂 | 入梅前に・・・>>

この記事のコメント

私の愛しの君はLIVE中に 頑張れの声がかかると
頑張れ言うな、と言います。
もうお約束です(笑
これ以上どう頑張れと言うのか、ってことなんだけどね。
でも言いたくなるのよ、頑張れ、って(笑
だからおちびやんもおひさぼんも
おりかぼんちゃんも…

がんばれー!!(爆
2013-05-28 Tue 23:00 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
子供は吸収が早いからねぇ、
きっと「そんなの」はすいすい~っと弾けてしまうのよ(笑
おりかぼんちゃん、自主練しないと!

ハヤシライスは娘の大好物だよーおいしそ♪
久しぶりに作ってあげようかな。
2013-05-29 Wed 15:51 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
我が家のベランダも 暴風域なので(笑)
植木が出せなーい( ̄- ̄)
家の中で 場所をとってます。
非常に邪魔!(笑)

うちもうちも!
火曜と水曜ハヤシライスだったんだよ( ´艸`)
たくさん作って できる限りサボる日々(笑)
2013-05-30 Thu 20:58 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
( ̄m ̄)
KIKKAWAくん・・・いつまであんな風に足が上がるのか・・・
KIKKAWAくんだけでなくあの年代のかっこいい方々・・・
いつまであんな風にかっこいいままなのか・・・
頑張って欲しいよねぇ(笑)

頑張ろう頑張ろう!

うちのオット・・・なんだかヘロヘロだけれど頑張れ!
ほどほどに(笑)
2013-05-30 Thu 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
だよね・・・(  ̄ - ̄)
子供には勝てないよね(  ̄ - ̄)
おばさんは必死になるしかないよね。

おひさぼんに
「子供の邪魔するな」って言われたけど・・・
あたしもおちびやんもライバルとして
お互い延びれば言うことないよね。
・・・
「だから・・・おまえは延びる必要ないねんって!」

( ̄m ̄)


ハヤシライス作ってあげたぁ?
うちの人々も大喜びだよぉ♪
2013-05-30 Thu 21:44 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
植木・・・キケンだねぇ?(  ̄ - ̄)
もしものためにコーナーに置いてたんだけど、
そんなの関係ねーっ!だったわ(汗)
今あたしの横でわさわさ葉を揺らしております。
・・・邪魔(爆)

あ♪ハヤシライス仲間ぁぁぁぁ♪
次の日もこれでいいんだから嬉しいよね( ̄m ̄)
2013-05-30 Thu 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
