おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家庭訪問とたまごの話

終わった終わった!!!
毎年憂鬱な家庭訪問終わったd(>_< )

おや・・・今年は褒められてばーっかし。
授業中のお喋りも今年はなくて、
姿勢もぴしっ!!
優秀らしいです。
へぇ・・・いつまでもよろしく(・o・)ノ

先生・・・若くてハキハキ、話も分かりやすいし、
おちびやんにとってはとてもいい先生なのかも。
いろんな意味で3年生は大事だし、
このままがんばれーっ!!

そんなわけでママの小言をくらうことはなかったけど、
ピアノのレッスンでピアノの先生にみっちりやられてきたみたいです(笑)
発表会は今度の日曜日。
がんばれーっ!!


で・・・書こう書こうと思って忘れてたネタ。


20130514-0.jpg

↑これこれ。
これ、おちびやんが作ったの。
(゜ロ゜)
GWにおひさぼん実家でばぁばに教えてもらったんだって。
それからというもの・・・
やたら玉子焼きを食べる日が増えて・・・・( ┰_┰)シクシク
(爆)(爆)(爆)

3年生は教えれば色々できるらしい。


今日の夕飯
20130514.jpg
☆豚丼
☆お味噌汁
☆キャベツのツナ炒め


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<癒し | おりかぼん食堂 | 手芸部おちこぼれ>>

この記事のコメント

では ほめて褒めておだてて
他のメニューも教わってもらって(これ重要)
夕食の一品に加えてもらおう!!
でも上手にできてるよねぇ、ほんとに。
2013-05-14 Tue 22:55 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
すごい!お上手!!
さすがは、おたくの姫君ですねぇ~
2013-05-15 Wed 14:12 | URL | まるち #NzyahQ86[ 内容変更] | top↑
うちの娘も卵焼きを作れるよーになったときは、
毎日毎日せっせと作ってくれたよ。
おかげで卵があっちゅーまになくなってた(笑
でも、それは中1の時の話しで、
おちびやん3年生なのにえらいねー
どんどん教わってこよう!
で、褒めておだてて作ってもらう。いいねぇ。
2013-05-15 Wed 14:13 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
おちびやんの卵焼き、上手に焼けてるー(人´∀`)
上達していく過程って、すごく楽しいものだからね。
どんどん褒めて伸ばしてあげてー♪

うちの子は、後片付けが嫌いなので困る( ̄- ̄)
もう作らなくてよろしい! って言ったとこです。

家庭訪問も、よかったねー(≧艸≦*)
先生との相性もよさそうだし・・・
そのモチベーションで、1年間頑張れー☆
2013-05-15 Wed 18:32 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


そうだねぇ・・・
色々習ってきてもらおうかな。
そのうちあたしが義母に叱られそうですけど?(笑)

なんか純粋さが出た玉子焼きって感じ。
なんか小細工しだすと失敗するんやろうなぁぁぁぁ(笑)
2013-05-15 Wed 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ありがとぉございます。

いえ・・・あたしが教えたんじゃないんですよ?( ̄m ̄)
2013-05-15 Wed 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
毎日玉子焼き!!
そりゃ、すぐに卵なくなっちゃうねぇ(笑)

義母もおちびやんにはまだ早いからって
言うててんけど、
従姉が教えてもらって作ってたもんやから、
しつこくお願いして教えてもらったみたい(笑)

さ・・・次は何習ってもらおかな。
ご飯の炊き方!
それくらい自分で教えろって?( ̄m ̄)
2013-05-15 Wed 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとぉ。

ほんとに嬉しいんだろうねぇ。
何度作ってもみんなが
「すごい!」「おいしい!」って言ってくれるしね(笑)

後片付け・・・うちもやらんよぉぉ(  ̄ - ̄)
気が向いたら洗ってくれるけど、
そうね・・・お片づけも大事だよね!!!

家庭訪問・・・色々覚悟してたんだけど、
拍子抜けだったわ。
やっぱし・・・先生との相性って関係あるよねぇ。
2013-05-15 Wed 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
