おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

恐怖・・・インフルエンザ

今日はまたなんだか肌寒い1日でした。

仕事の途中で携帯を見たら
またガッコーからメール。
うわぁ・・・今日もまた1クラス学級閉鎖ぁ(゜ロ゜)
いつまで続くんやろう。

さっき、おちびやんがポツリと
「今日な、5人もお休みやってん」
(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)エーッ!!!
おちびやんのクラスもそんなに休んでるんーーーっ?!
怖いわぁ・・・怖い怖い。
インフルエンザがとういうより・・・


学級閉鎖が怖い!!


(笑)


無事でありますように。


今日の夕飯
20130507.jpg
☆天津飯
☆ほうれん草のごまあえ
☆レンコンのきんぴら
☆昨日のひじき

今日はお野菜をわっさわさ買ってきました。
連休中に冷蔵庫を整理したのでいっぱい入ります(笑)
明日は何つくろ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遠足 | おりかぼん食堂 | グリーン&グリーン>>

この記事のコメント

それは怖い!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
何で今頃インフルエンザなんでせうかね?
こっちでも お隣小学校ではぼちぼち・・・
だったりするんだけど、息子の学校はまだ
大丈夫みたいです。

5人欠席か・・・ちょっと危険?!
どうか無事でありますように!
2013-05-07 Tue 23:35 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
こんな時期に学級閉鎖ですか( ゚ ▽ ゚ ;)!!
連休も肌寒かったからねー。
せっかくの気持ちいい季節にインフルエンザでお休みなんて嫌だよね。

子ども達も戻ってまた静かな日々です。
サクランボのジャムを作ったり、レースを編んだりして過ごしました。
夕飯は何作ろうかなー。
おりかぼんさん、うちの分もおねがーい(≧▽≦)ゞ
2013-05-08 Wed 17:15 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑
そんなに流行ってるのー?
こっちは結局全然だったからなんだか変な感じ。
おちびやん 是非平和でいてくださいねぇ(笑

↓ プランターはそんなに大きくないやつだよ。
三つともいっぺんに植えちゃう。
苗を買ってきます、1個100円だから(笑
2013-05-08 Wed 22:34 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
こんな時期にインフルってねぇ。
娘の学校でも流行とまではいかないものの、
インフルで修学旅行に行けなかった子がいたみたい。
冬だけの病気じゃないんだね。コワイコワイ
おちびやんは大丈夫?
2013-05-10 Fri 14:09 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
怖いでしょーっ(゜ロ゜)
何ゆえイマゴロ・・・って感じで怖い怖い。
ホッカイドーで平気なのに、なんでここ?!(笑)

でもおかげさまで我が家は無事です。
2013-05-11 Sat 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
なんか季節はずれのインフルエンザ蔓延で
なんだかバタバタのガッコーでした。
随分気温も上がってきたので、
これで落ち着くかなぁ。

サクランボのジャム!!!!
いいなぁヽ(´▽`)/
あたしのご飯なんか・・・全然ダメダメぇ!
りょう☆さんに色々習いたい!
2013-05-11 Sat 21:44 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
すっごい流行ってたんだよぉぉ(恐怖)
隣のガッコーとかは聞かなかったから・・・
おちびやんのガッコーだけ/(-_-;)\
なんだったんだろ(苦笑)

苗なんだねーっ!!
あたしもやってみよーっと♪
とりあえず・・・パセリと大葉。
バジル・・・も欲しいけど・・・
うちの家族あんましバジル好まないみたいなの。
2013-05-11 Sat 21:47 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
えーっ!!
インフルで修学旅行行けなかった子がいるの?
それはかわいそう。
インフルで卒園式に出れないよりもかわいそう!
今年はまた変な気候だね。
もうここからは暑い暑い毎日が始まるんだよ。
あぁ、うんざり。

おちびやんは無事だったよ。ありがとぉ。
2013-05-11 Sat 21:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
