おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グリーン&グリーン

あ~あ・・・終わっちゃったね。
GW/(-_-;)\
うちはもう一昨日終わった感じだけど。
オットはなぜか昨日からお仕事行ってるので。
日曜日に祝日なのに(笑)

でもGW後半も楽しく過ごせましたよぉ。

前半・・・おひさぼんの実家でお花を分けてもらいました。
植物を枯らす大天才のあたしはあんまり乗り気ではなかったんだけど、
おちびやんが「お花を育てたい」って言うもんで(ノε`*)
多肉を飾ろうと思ってロハスで買った台を活用して・・・
20130502.jpg
ベランダにグリーンコーナーを作ってみました。
果たして・・・(  ̄ - ̄)
(笑)

3日の日は唯一の(?)おでかけしてきました。
車で六甲山。
1日がっつりお外で遊ぼうと思ってたんだけど・・・
なんと!!!
大阪脱出に3時間半(爆)
混んでた。高速も下道もすっかり混んでた。

六甲カンツリーハウスへ。
おちびやん色々初体験してきました。
20130503.jpg
ボートに乗ったり、リフトに乗ったり、釣りしたり。
なかなかに楽しかったです。
が、夕方一瞬雷がゴロロロと鳴り、空が真っ暗になった途端、
冬?!ってくらいに気温が下がって
もう寒い寒いさむーーーーーーーーーーーい!!
山の天気って怖いねぇ。
あ、雨は降らなかったので助かりました。

ささ・・・また楽しいこと計画して、
それまで頑張ろーっと。


昨日の夕飯
20130505.jpg
☆焼肉チキン
☆おでん風
☆きゅうりのラー油和え
☆お味噌汁

今日の夕飯
20130506.jpg
☆鮭の照り焼き
☆ひじきとベーコンの炒め煮
☆トマト
☆お味噌汁
☆昨日のおでん


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恐怖・・・インフルエンザ | おりかぼん食堂 | GW前半は・・・>>

この記事のコメント

脱出御苦労様~(笑)
バス乗ってた頃本当につらかったので
GWに車で出掛けるって考えられない私。
なんだか間違ってる気がするわ(笑)

グリーンかわいく飾れてるね♪
私もそろそろ パセリとバジルとシソやらなくちゃ…
2013-05-06 Mon 23:18 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
あぁ・・・そうだよねぇ。
お仕事柄・・・よく分かってらっしゃるよね。
ほんとGW・盆・正月は大阪から出ようとするのが悪い(笑)

パセリ・バジル・シソかぁ・・・
使えるアイテムだねぇ。
苗を植えるの?
どのくらいの大きさのプランター?
初めて興味津々(爆)
2013-05-07 Tue 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
