おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

参観日

3年生になって初めての参観日でした。

どんな先生かなぁ~♪

若くて元気な先生。

まだ2年目の先生なんだって。
周りのママちゃんたちは色々不安・不満もあるみたいだけど、
あたしは、去年の先生よりいいんじゃないかなと思ったわ。
教室に活気がある!
先生が笑顔である!
(笑)
ま、また1年色々あるだろうけど、
おちびやん楽しそうだしイイd(>_< )

授業は国語でした。

漢字には『音読み』と『訓読み』があるんだよの授業でした。


今日の夕飯
20130425.jpg
☆焼き鮭
☆きゅうりの塩もみ
☆いかのねぎ塩焼き
☆肉団子のお味噌汁

今日はなんかテキトーだねぇ(笑)
明日もテキトーの予定( ̄m ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW前半は・・・ | おりかぼん食堂 | GWのご予定は?>>

この記事のコメント

新しい先生は不安もあるけど
言えば対処してくれる一生懸命さと
何事においても親身になってくれる初々しさを
兼ね備えてるから私も結構好きよ。
あ、ただしこれは小学校の話ね。
中学だとなめられまいとして勘違いする人いるからね。
あたり、みたいならよかったじゃーん!!

おやつ!?
なんにも考えてないよ(笑)
2013-04-26 Fri 11:33 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
よい先生の条件は、色々あるんだろうけど、
やっぱり子供が楽しく学校へ行ってくれるのが
親にとっては嬉しいことだし。
笑顔と元気をくれる先生は、最高♪ヽ(*´∀`)ノ
2013-04-27 Sat 21:14 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
新しい先生の頑張るところが
なんだか親としては嬉しいよねぇ。
子供も楽しそうだし。
一緒に成長していってくれたらいいよねぇ。

おやつは・・・シフォンケーキ?
2013-05-06 Mon 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
そうだよねぇ。
子供が「学校たのしーっ」って
毎日笑顔で行ってくれることが一番だよね。
もう昨日から
「学校行きたい」って言ってるから、
相当楽しいんだと思うわ。
このまま・・・ガンバレェ!
2013-05-06 Mon 21:47 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
