おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GWのご予定は?

雨降りだった。
平日のこんながっつり降りは久々かも。
雨の中・・・お米がなかったので、職場で買って帰る。
同僚に
「気をつけてね」って優しい言葉をかけてもらって、
そんな事がとても嬉しく心に響く。
・・・雨の中、米・・・
自転車、傘・・・おばさん。
あぁ・・・心配になるよね?(爆)

もうこの週末はGW突入ですね。
我が家の予定は・・・
27日はロハスフェスタに行こうかな♪
今回はお友達が出店してるので楽しみです。
その後・・・おひさぼん実家へ行って、前半終了。
後半は未定。
おじさん仕事が入るかもなんだって。
またか!今年もか!(怒)
(笑)
仕事の場合は・・・おちびやんとお料理しようかな。
おちびやん得意料理が欲しいらしい(笑)
みんな「目玉焼き」とか「サラダ」とか
得意料理があるんだって。
かわいいねぇ・・・3年生。
あたしもなんか・・・やってたな。
ウィンナーを焼くとかスルメを焼くとか・・・(爆)
(ノε`*)そうそう、お父さんのおつまみ作ってた記憶があるよ。

楽しい連休になりますように。

その前に・・・明日は参観日。
ちょっと楽しみ。


今日のごはん
20130424.jpg
☆鶏胸肉とピーマンのオイスター酢炒め
☆高野豆腐と切干大根の煮物
☆もやしのマヨしょうゆ和え
☆お味噌汁
☆キムチ


お酢効果で胸肉しっとり。
おちびやんが全部食べてくれた。
成功(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<参観日 | おりかぼん食堂 | 辛いけど・・・好き(´艸`〃)>>

この記事のコメント

お嬢の大好きな酢でも、しっとり効果が
あるんですねぇ~♪

昨日はNHKのためしてがってんを・・・
がっり見てましたよ
卵白でお肉しっとりでした(笑)
2013-04-25 Thu 11:24 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
我が家のGWは 前半はムスメの試合。
後半は予定がないから 実家に行くかも。
最終日は我が家にムスメのお友達がきます。
おやつが食べたい、とのリクエストつきなんだけど
私おやつ彼女に作った記憶ないんだよね(笑
ま 考えておくとして。

雨こっちは2日連続だった。
洗濯物がうっとうしくってかなわないわ。
2013-04-25 Thu 21:26 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
卵白もしっとり効果があるんですねぇぇぇ。
みんな意地になって胸肉をしっとりさせたいんです(笑)
2013-04-25 Thu 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
中学生になると部活があるんだよねぇ。
試合がんばれ!!

おやつ?(ノε`*)
何作るの?何作るの?
あ・・・あたしも何か作りたくなってきたなぁ。
チャレンジしたいおやつはいっぱいあるの!(笑)

今日の大阪は暑いくらいの快晴。
夏?(  ̄ - ̄)
2013-04-25 Thu 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
