おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6年・・・

春だぁヽ(´▽`)/
今日はとっても春らしいいいお天気でした。
月曜日だけれど、今日は仕事。
・・・暑いくらいだったわ(汗)

父が亡くなって6年経ちました。
命日は12日。
真っ赤な夕焼けの中・・・父が天国に登ったと
電話で聞いたんだったなぁ。
お葬式も今日みたいないいお天気だったなぁ。

4月は誕生日もあるし、新しい事が始まる月だし、
楽しみやワクワクがいっぱいなんだけれど、
少し・・・寂しい月でもある。あたしにとっては。

夢にもあまり出てきてくれないんだけど・・・
毎朝、父の笑った写真に
「行ってきます」を言ってでかけます。

今は・・・父に
「お父さん助けてぇぇ」って救いを求めることもなく(笑)
穏やかな毎日です。
これからもずっと見守っててね。


今日の夕飯
20130415.jpg
☆焼き鮭
☆新じゃがとベーコンのコンソメ炒め
☆きゅうりと大根の塩麹和え
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<編まなくちゃ! | おりかぼん食堂 | 整骨院に行ってみた>>

この記事のコメント

そっか。
おりかぼんちゃんにとっては
4月がそんな感じなのか…
私は5月。
やっぱり誕生日はあるし 気候は穏やかで
小さい頃から大好きな季節だったけど
大親友を亡くしてから
寂しくて寂しくて辛い季節になったよ。

そんでもって私が助けてーっていったら
きっと大笑いしながら嫌だーって言われる(爆)
2013-04-16 Tue 22:34 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
時々、ブログでお父さんのお話がでるけど、
いつも仲の良い親子だったんだなぁって思ってたよ。
いいお父さんだったんだね。
いつまでもこんな風に思って貰えて、
お父さんも幸せだね。
2013-04-17 Wed 09:02 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
Tocchiちゃんにとっては5月かぁ。
やっぱり・・・寂しいよね。
何年経ってもやっぱし寂しい。

「助けてー」って言ったら・・・
うちの父も「しらーん」って言いそうだけどな(笑)

笑顔が見たいねぇ。
2013-04-17 Wed 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
うん・・・
ケンカもしょっちゅうしたけど、
やっぱし・・・1番あたしの事思ってくれてたのは
父だったと思う。

会うとそんなには喋らないんだけど、
メール交換は彼氏よりも夫よりも友達よりも回数多かった(爆)
職場の人が引くくらいに(笑)

ふふ・・・幸せかな?
2013-04-17 Wed 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
