おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

整骨院に行ってみた

昨日早朝の地震・・・揺れましたぁ。
ゆっさゆっさゆっさゆっさ・・・
おちびやんは多分、あれは初体験。
でも、寝ぼけていたのでそんなには怖がりませんでした。
時間も時間だったため、阪神大震災を思い出してしまった。
あの時は一人暮らしで・・・心細かった。
でも、今はおひさぼんとおちびやんがいる。
家族がいてよかった。

被害に遭われた方々・・・早く元の生活に戻れるよう
お祈りしています。

・・・
先週、整骨院に行ってきました。
右足の指の付け根のしびれ&痛みを診てもらおうと思って。
骨盤や足の付け根・・・そこらへんの問題かと思ったので。
そしたら・・・足の形を見ただけで、

「外反母趾と足首がグラグラなのが原因だと思います。」

診断はやっ!!

足首は若い頃にやった数回の捻挫が原因。
確かに・・・捻挫をよくしたなぁ(  ̄ - ̄)
で、それプラス自覚のない外反母趾が合わさって、
痛みや痺れが出てるらしい。

「これは・・・ここでは治りません。」


(爆)


足首は手術。外反母趾はテーピングや親指を離す器具で少しずつ矯正。


整骨院は関係ないわけである。
でも、そのまま帰ったわけじゃないよぉ。
ついでに首と肩こりを診てもらった。
想像通りの結果で・・・
首と背中を1箇所ずつバキっ!コリリっ!とやってもらった。
はぅ~。

2日連続で行ったんだけど、
首は劇的によくなった!!!!
こんなにもすっきりしているのは何十年ぶり?!って感じ。
編み物・スマホ・ゲーム・・・全部首に悪い(笑)

また時々整えてもらおうっと。


あ・・・足なんだけれど、外反母趾予防のサポーターを買って、
2日ほどつけていたら、
うわぁ・・・痺れがとれたぁ。

整骨院なんて・・・ってちょっと思ってたけど、
いい先生にあたったかも。

身体のメンテナンス・・・必要だね。



木曜日のご飯
20130411.jpg
☆コロッケ
☆もやしサラダ
☆お味噌汁

じゃがいもの水分が多くてちょっと残念な結果でした(失笑)

金曜日は夜出かける用事があったので、手抜きごはん。

土曜日のご飯
20130413.jpg
☆鶏ももの塩焼き
☆豆腐のとろとろ煮
☆お味噌汁

今日のご飯
20130414.jpg
お好み焼き!
それと麦酒ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6年・・・ | おりかぼん食堂 | 「りか」がはじまる>>

この記事のコメント

外反母趾って痛いんでしょう?
原因がわかってよかったねぇ。
当たりの先生に出会えてよかったね。
私はヒール履いて長時間たつと
足の裏が痛くなるの。
原因はわかってる。
足が小さいのに 太ったから。
ただそれだけ(爆

地震なんでもなくって良かった。
震度6っていっても揺れ方も関係あるんだろうねぇ。
うちのあたりもここ5年くらいで
震度5強を2回やってるけど被害は全然違うんだもん。
ホント何でもなくってよかったよ。

2013-04-14 Sun 22:33 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
おぉ!!
整骨院のバキっ、コリリっ!は良いのかぁ(人´∀`)
ちょっと憧れてたんですが・・・
そんなにスッキリするのなら、行ってみたい。

地震・・・怖かったでしょ?
でもね、家族が一緒で心強い・・・ホントだね。
ご無事で何よりでした。
2013-04-14 Sun 22:34 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
外反母趾・・・の痛みはあたしも分からないんだけど、
痛いんだってねぇ。
あたしのは・・・なんかちょっと違うの。
でも、外反母趾の矯正をしたら少し楽になりそ。
原因がわかったのでちょっと安心です。

地震ね・・・うちは揺れるのは覚悟してたんだけど、
あまり対策をしてないんだよね(  ̄ - ̄)
ちょっと今回、考えなくちゃいけないなと反省。
被害が出てからでは遅いものね。
2013-04-15 Mon 21:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
むーママちゃん、バキっ!コリリっ!はかなり楽になるよ!
首はずっと痛かったところが本当に痛くないの。
辛い時・・・ちょっと行ってみて!

地震・・・久々に怖かったよぉ。
ちょっと忘れかけてた怖さ。
いけないよね・・・ちゃんと備えておかないと。
心配してくれてありがとう。
2013-04-15 Mon 21:51 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
