おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金スマを観る。

午後から雨です。
もっと荒れるのかと思ってたけど、
大阪はそうでもなかったよ。
但し・・この2日ほど暖かだったのが、
明日は真冬に逆戻りらしいよ・・・
なんか・・・辛い(笑)

最近はあんまし観てなかったんだけど、
今日は「金スマ」をテレビの前でじっくり観ました。
なかにし礼さんのやつ。

うちの父も同じ病気でした。
発見時の進行具合も同じくらいだったんだなぁ・・・
ちょっと父の方が進んでたくらい。

陽子線治療・・・当時もこの言葉は見たことがあった。
でも選択肢には出てこなかった。
もしも・・・この治療ができていれば、
まだ今も父とメール交換しているかもしれない!
おちびやんと父の仲良しなところが見れたかもしれない!
って・・・思ってしまうんだよねぇ。

父も自分の病気とは正面から向き合って、
納得できるまで調べ抜いて、
納得できる治療を受けて・・・
なかにしさんと同じくらいの余命・・・だったところ
6年生きれた・・・
本当に・・・治療方法について「知っている」「知らない」では
ものすごい大きな差があるんだなぁと改めて思う。

最近はなかなか夢にも出てきてくれませんが・・・
お父さんの声が聞きたいなーっ!

今年は7回忌です。
ちょっと早いけれど、来週末に法事があります。
ふふ・・・帰ります。

今日の夕飯
20130301.jpg
ほうれん草の和風パスタ

おちびやんはグラタンが食べたかったとぶーすか言ってましたが
ペロリと完食(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春休みーっ!!! | おりかぼん食堂 | 逃げたね・・・>>

この記事のコメント

うちもたまーに見るな、金スマ。
某司会者があまり得意でないので(笑
我が家では見たい、というゲストの時しか見ないのです。

グラタン 私が今食べたいんだよねぇ。
明日作ろうかなぁ…
2013-03-02 Sat 00:29 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
最近、ブログの更新がないけど元気?
仕事やプライベートに忙しいのかな?
また、おりかぼんちゃんの楽しいブログと
おいしいご飯が見たいでーす!
2013-03-25 Mon 08:50 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
某司会者は・・・8月18日うまれの人?(笑)
この日・・・ってほんと個性的な人が多いよねぇ(笑)

グラタン・・・食べた?
(いつの話だよ・・・な。ごめんね。)
2013-03-26 Tue 21:31 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


\(^-^)/元気だよっ!
ヤル気がなかっただけなんだよっ!
心配してくれてありがとう。
またボチボチやるからよろしくね!

こまめちゃん・・・見に行かなくちゃ!!
2013-03-26 Tue 21:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
あ、8.18のくくりはやめよう(笑)

ほら私の元気のもとも8.18だしね(爆
2013-03-26 Tue 22:53 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
