おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おいしいおでかけ

寒いです( ┰_┰)シクシク
大阪は朝から小雪が舞ってます。
絶対積ったりしない量ですが・・・
窓からの眺めは寒々しぃです。
今日家でダラダラしてます。
おひさぼんは仕事で、おちびやんはお友達のおうちに
遊びに行ってるので、一人(´艸`〃)

昨日はちょっと用事を済ませて、
お友達ママとおでかけしてきました。
前から気になっていた『むぎわら食堂』っていう
かわいいお店へ。
20130215.jpg
ちょっと写真・・・おかすぃんだけど(早く食べたくて焦った)
和風なおばんざいがずらりのランチ♪
手前のキッシュはなんとなんと大根の煮物が入ってるよ!!
お豆の白和えとか・・・
「こんなの初めてぇぇぇぇ」のおかずが嬉しかったぁ♪

えぇ・・・もちろんスイ~ツも(ノε`*)
20130215-0.jpg
いちごムース(≧∇≦)

おいしかった・・・本当においしかった♪


その後は隣駅まで歩いて・・・
商店街をプラプラして、
お茶をしよう!
(さっきケーキとコーヒー飲んだけど)

20130215-2.jpg
賑やかな商店街からちょっと路地に入ったら、
レトロな長屋があるんだけれど、
そのうちの1件がカフェっ!!
気をつけないと通り過ぎてしまいそうなカフェ!
「まーぼろ」って名前だったと思います。

紅茶がおいしそうだったので・・・
20130215-1.jpg
ブレンドティを。
2杯目はお砂糖を入れてミルクティで。
いやーん。
紅茶ってこんなに美味しかったっけーっ??!

とってもとっても楽しい1日でした。

そんな昨日の夕飯は・・・

20130215-3.jpg
☆とんぺい焼き
☆野菜たっぷりけんちん汁

夕飯は・・・質素に(笑)
おひさぼんとおちびやん・・・ごめんねーっ!!
(爆)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嬉しい贈り物 | おりかぼん食堂 | バレンタインデー>>

この記事のコメント

なんだか隠れた名店がたくさんあるではないですか!?
羨ましいな、とっても。
美味しいケーキやさんが見当たらないのが目下の悩み。
うちの子達好みが違いすぎて作るには
問題が多すぎるのだ!!

チョコ好きおちびやん、クッキーに溶かしたチョコつけてトッピングしたらどう?
2013-02-16 Sat 23:59 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
大根の煮物入りのキッシュ!!
食べてみたいみたーい♪(人゚∀゚*)
長屋のカフェの佇まいも 素敵ーっ☆

こんなお出かけしたいなぁ。
雪深いもんで、すっかり引きこもりさ!(笑)

2013-02-17 Sun 00:58 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
こーゆー時間は、大事だよねぇ~。
心にゆとりが生まれる♪
とんペイ焼、うまそっ!
2013-02-19 Tue 11:29 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
ゆっくりお茶するってのもいいねー
隠れたカフェなんて素敵。

ママ友とランチへ行ったら、
絶対スイーツ食べちゃう。
んふ、幸せだねー
2013-02-19 Tue 17:22 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


わが町じゃぁないんだけどね(  ̄ - ̄)
ママ友ちゃんとこれから色んなところ行けたらなぁって話してたので、
これ2回目ランチ会(笑)

美味しいケーキ屋さん近くにあると便利だよねぇぇぇぇ。
うちの近所はほんと全くないよ(゜ロ゜)
誰かケーキ屋さんやってくれないかなぁ・・・(笑)

クッキーにチョコかぁ・・・
今度おちびやんに提案してみます☆
2013-02-19 Tue 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ?
大根の煮物の入ったキッシュ食べてみたいでしょー?
おいしかったよぉぉぉ。
長屋カフェね・・・ちょっと写ってないんだけど、
2階の壁がタイルばりでこれもかわいかったんだよぉ。

そうよね・・・むーママちゃんちは雪が溶けるまで
おでかけ億劫すぎるよね。
早く春になぁれ!!!!
2013-02-19 Tue 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


うんうん、大事大事!!

美味しいものを食べるってことも大事だし、
美しいものかわいいものを見るのも大事ですよねぇぇぇ。

とんぺい焼き・・・どうもオットの好物のやうです(笑)
2013-02-19 Tue 21:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


たまにはねぇ・・・ゆっくりお茶したいよねぇ。
ちょっと電車に載れば、ステキカフェがいっぱいあるみたいなので、
色々巡ってきます(笑)

スイーツ・・・これからの季節はもっと食べたくなるよねぇ。
あぁ・・・また食べたい☆
2013-02-19 Tue 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
