おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

音読発表会

昨日は今年度最後の参観日でした。
内容は『音読発表会』
1年生~3年生が体育館で音読の発表をするのです。
去年はあたしが風邪でダウンしてて観に行けなかったんだよねぇ。
今年は
「絶対絶対来てよ!!!!」
って、すんごいプレッシャー(?)でしたが
元気に行けました(笑)

おちびやんにもソロのパート(?)がありました。
ちょっとキンチョーしてたみたいだけれど、
大きな声ではっきり言えてました。

おちびやんの学校は「音楽発表会」みたいのがなくて
代わりがこれみたい。
合奏とかも観てみたいんだけどなぁ。

あ・・・今日はリコーダーの申込用紙がきてました。
リコーダーって懐かしいねぇ♪

月曜日の夕飯
20130211-0.jpg
鶏の水炊き

骨付きの鶏でぐつぐつ出汁をとったので、
雑炊までまるごと全部うまかったーっ☆
前回書いたポン酢がまたえぇ仕事します(´艸`〃)

昨日の夕飯
20130212.jpg
豚キムチ丼

昨日は参観の後、学童のお別れ会の買い出し等々あって、
大急ぎのご飯だったので・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バレンタインデー | おりかぼん食堂 | 週末日記>>

この記事のコメント

音読の発表会! そんなのがあるのねーっ(゚Д゚ )
地域とか、学校によっていろいろ違うことがあって
面白いよねぇ。
発表の内容はそれぞれでも・・・
我が子のソロのパートでは、親はドキドキ。
これ共通(笑)

おちびやん、大きな声が出て偉かったねーっ☆
ママ、泣いてなかった?(*`艸´)
2013-02-13 Wed 21:54 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
音読発表会かぁ。
初めて聞いたわ。
うちの小学校もそういうのあったんだけどね。
ちょうど私立や国公立の中学受験がこの時期に当たるのと
インフルエンザが一気に広がるのもあって
なくなっちゃったんだ。
ムスコが6年の時にはあったんだけどね。
選抜チームの試合に重なって出られなかったしね。
学校事情も大変なようです。
開催されるだけいいよー!!
2013-02-13 Wed 22:54 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
聞いたことないよねぇ・・・
「音読発表会」なんて。
おばあちゃんたちは普通の音楽発表会みたいなのを
期待してたので、ちょっとがっかりしてるんだけど(笑)
でもまぁ・・・これもまた面白いよね。
ソロパート・・・どこで言うのかわかんなかったので、
違う意味でドキドキしました。
・・・聞き逃したらどうしようって(笑)

大丈夫・・・今回は泣かずにすみました(ノε`*)
2013-02-14 Thu 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ねぇ?あんまし聞かないよね?
「音読発表会」なんてね。

あぁ・・・そうそう、この時期にこういうのは
いけないよねぇ。
インフルやノロの感染恐ろしいもんね。
でも学年の集大成というのか・・・この時期しか仕方ないのよね。
行事を辞めるのも学校側としてはすごく
勇気がいる問題なんだろうね。
2013-02-14 Thu 21:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
