おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

週末日記

3連休ですねーっ。
うちのオットは仕事行ってますけどねーっ(  ̄ - ̄)

土曜日は母が遊びに来てくれていました。
引越ししてお泊りは初めて。
箕面に住んでいる母のお友達を誘って(笑)
通称ピンクのおばちゃんは、
前日電話してきて、
「手ぶらで行くからぁ」って言うてたのに・・・
おいしいおやつを持ってきてくれて、
母たちが到着するほんの10分ほど前に・・・

20130209.jpg

(゜ロ゜)こんなステキなのを贈ってくれていたぁ(゜ロ゜)

ありがとう。
お部屋にお花があるとものすごく明るくなるねぇ。
でも・・・来年は咲かしてあげられないと思ふ・・・(苦笑)

日曜日は母と枚方の五六市に行ってきました。
ぷらぷらとあれこれお店を冷やかして歩いてきました。
おちびやん・・・なんやかんやと買ってもらってました。
おばあちゃんありがとねーっ☆
あたしは、ポン酢を購入。
『柚子まろか』というんだけれど、
めっちゃうまっ!!
くせになりそう。

夜は久々にDVD鑑賞。
ファミリー・ツリー [DVD]ファミリー・ツリー [DVD]
(2012/11/02)
ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー 他

商品詳細を見る


とってもいい映画でしたよぉ。
切ないんだけどね・・・
でも、なんか頑張らなくちゃって気になる。
ジョージ・クルーニがお父さんだったら・・・嬉しいよなぁ(爆)

今日はおちびやんとせっせとクッキーを焼いていました。
マドレーヌを作るつもりやったのに、
おちびやんの強いご希望で。
マドレーヌをこの時期心待ちにしているおじさんには・・・
また改めて焼くと言っておきました(笑)
20130211.jpg
あたしはチョコが苦手ですが・・・
明日お友達にあげたいというので、
チョコクッキーも作ってみました。
お菓子は難しいな。綺麗にできへーん。(笑)
見た目悪いけど、味は美味しいよ~♪

金曜日の夕飯・・・
20130208.jpg
トマトなパスタでした。

土曜日は母とお好み焼きを食べに行ったよ。
昨日は・・・豚汁定食(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<音読発表会 | おりかぼん食堂 | 寒の戻り>>

この記事のコメント

新居にお母さんを呼んで、いい連休だったねーっ( ´艸`)
ピンクのおばちゃんのピンクのお花も素敵!!
どうか来年も咲きますように(笑)

娘とクッキーを焼くなんて、いいよねぇ♪
私なんて 息子とせっせとバトルでしたから( ̄- ̄)
やっぱし女同士は、イイなぁぁぁ。

クッキー、とっても美味しそうに焼けてるじゃないですか!
愛娘のクッキーを食べられるお父さんは、幸せ者だねぇ。
( ̄m ̄〃)
2013-02-11 Mon 22:56 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
かわいいクッキーじゃない!?
上出来、上出来!!
うちも昨日作るはずが 遊びにいっちゃって
結局今日だよ…
まぁ昨日は私も家事の鬼だったからいいけど。

お母さんお泊まりにきてくれたんだね。
おちびやんもさぞ楽しかったでしょう♪
2013-02-12 Tue 06:59 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
母もまだがっつり働いてるので、
なかなか来てもらえなかったんだけど、
やっと泊まってもらえて(笑)よかったです。

お花・・・来年は・・・無理だよ(  ̄ - ̄)
(爆)

女同士・・・もめると大変だけどね。
あたしVS小さいあたし
みたいな事なんで、腹立つ腹立つ(爆)

もっとクッキー以外にも作ってみたいようだけど、
なかなかあたしのヤル気がでません。
お菓子って・・・大変だよねぇ?(笑)
2013-02-13 Wed 21:06 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ちゃんとできてる?
ならよかった。

Tocchi家はチョコ作ったの
後で覗きに行こうっと♪

やっと母にも泊まってもらえました。
まだ仕事してるからしょっちゅうはこれないけど、
おちびやんのためにも来てくれたら嬉しいなぁ。
2013-02-13 Wed 21:08 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
