おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

先に風呂?!

学童から帰ってきたおちびやん・・・

「今日は先にお風呂入るわ」

????????
突然なんですの?
(笑)

なんか、お友達と学校から帰ってからの
『生活』について(笑)語っていたら、
毎日ご飯の前にお風呂に入る子が結構いたんだって。
で、自分もそうすることにしたと・・・。
勝手だわ。とっても。(笑)

でも、たまにはいいかと思って、
お風呂沸かしてあげました。

今日の夕飯
Fx20130117.jpg
☆サバの煮付け
☆きゅうりの酢の物
☆キムチと鶏だんごのスープ
☆昨日の切干大根

スープ・・・おちびやんに大好評ヽ(´▽`)/
キムチ・・・好きね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒い寒い寒いーっ! | おりかぼん食堂 | ぱっくり( ┰_┰)>>

この記事のコメント

いやぁ~ ほのぼのしててイイ!!(笑)
女の子と話すの楽しそうでいいなぁ♪
なんか、お友達との会話も 主婦みたいだね。

キムチ 私も今日買ってきたんだ(人´∀`)
明日はキムチ食べよーっと♪
2013-01-17 Thu 23:16 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
そのうち・・・・おふろに色々持ち込むよ(笑)
ウチの3人娘は、そうだった。

音楽、香りのいいクリーム、ろうそくとかね
まだ先かな、なんて思うけど。
2013-01-18 Fri 05:33 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
うちは冷えちゃうからお風呂は後!!派なの。
で マンガ持って入ります(笑

ムスコはちっちゃい時はお風呂は2回。
公園帰りに一度 夕食後に一度。

自分で、自分でくんだったので
夕食後もすごい汚れてたんだよ…(-"-)
2013-01-18 Fri 17:48 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


女の子・・・楽しいけどね、
うちのは喋りすぎで最後相槌打つのさえ億劫になるよ(  ̄ - ̄)
学校までの道のりがそこそこあるので、
主婦のような(笑)お喋りして行くみたい。
要らぬ情報もゲットしてきて・・・母は複雑っすけどねぇ(笑)

キムチ食べた?
寒い日にはキムチいいねぇd(>_< )
2013-01-18 Fri 21:56 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そうだねぇ・・・お風呂に持ち込みが可能な事を知ったら・・・
絶対ですねぇ(笑)

ろうそく・・・・も?(笑)

また報告します☆
2013-01-18 Fri 21:57 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
あたしもお風呂は後がいい。
本当は寝るちょっと前がいい。
暖かいままこてりんっと寝たい。
漫画かぁ・・・あたしも、優雅なバスタイムしたいなぁ。

うちもチビっこの時は夕方と夜と入れてたなぁ。
夏は・・・今でもそんな日あるか。
汗っかきちゃんなもんで(笑)
2013-01-18 Fri 21:59 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
