おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

睡眠の3連休(笑)

3連休でしたね。
我が家のオットは本日仕事に行きましたが(笑)

この連休は家族で遅起きでした(´艸`〃)
いつもならおちびやん一人早起きで、
寒いリビングでテレビ観てたりするんだけど、
この土日は彼女も寝てたぁ。
起きたら両日とも9時半。
気持ちよかったぁ(笑)

おでかけしたいなぁ・・・と思ったりしてたんだけど、
こんな時間に起きたんじゃぁねぇ(笑)

ちょろっとお買い物、図書館・・・くらいで
後はおうちでのんびり。

今日もね・・・おちびやんがペンケースが欲しいって言うから
買いに行って・・・午後は
「コクリコ坂から」を観たり編み物したりしてました。
「コクリコ坂から」は・・・おちびやんにはちょっと難しいとこがあったなぁ。
もう少し大きくなって観たら分かるかな。
お父さんが同じ?!は?みたいな・・・(笑)

あ・・・そうそう
今年も炊きました。
Fx20130113.jpg
小豆ぃ♪
おぜんざいおいしかったでぇす☆

土曜日の夕飯
Fx20130112.jpg
おひさぼんのお好み焼き♪
美味しかったぁ。麦酒も(笑)

日曜日は・・・餃子!!
2日続けて鉄板使用(笑)

今日の夕飯
Fx20130114.jpg
☆塩鮭
☆れんこんのきんぴら
☆ほうれん草のガーリックソテー
☆たらこの茶碗蒸し
☆お味噌汁

茶碗蒸しを初チャレンジ☆
初なのに具はたらこと豆腐(笑)
おちびやんに
「今度は普通のん作って」って言われてしまった(汗)
ヘルシオで作ったんだけど、大成功でした!
次は普通の作ろう♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぱっくり( ┰_┰) | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

お正月休み明けだし、
のーんびりのお休みもいいよね。

あぁぁ、ぜんざい...美味しそう。ジュル
2013-01-15 Tue 18:23 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
茶碗蒸し大好き♪
ムスコもこれは食べれるので夕食にも登場します。
たらこもありなんだね。
我が家は具がないときは梅干しだよん♪
とっても食べたくなったかも…(笑)
2013-01-15 Tue 23:14 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
おぉー、ヘルシオってぇやつは!!
なんという魅力的な!!
欲しい。

おぜんざいも お父さんのお好み焼きも
うまそうです♪
最近、ろくに料理してないんだけど・・・。
同じようなもんばっかし食べてるんだよ。
そろそろ真面目にやるかなぁ(笑)
2013-01-15 Tue 23:33 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
いいよねぇ~爆睡(笑)
お正月の疲れもすっかり抜けて
元気はつらつ!だね・・・・って
オットさまは大変そうだね(涙)

ヘルシオ、欲しいなぁ。
すごく、いい?
2013-01-16 Wed 15:35 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑


うんうん。
のんびりのんびりのお休みサイコー!!(笑)

ぜんざい・・・寒い時に食べたくなるよねぇぇぇ。
2013-01-16 Wed 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あ!そうだ!
Tocchiちゃんが言ってたんだよね・・・梅干!!
あぁ、これはおちびやんも好きそう!
やってみるーっ!
普通の先に作ってからやってみるーっ(笑)
2013-01-16 Wed 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
タカラノモチグサレになりそうな気配のヘルシオ(笑)
たまには使わないとねーっ。
色々作れて便利だよ!
但し・・・何かにつけ時間がかかるかも(爆)
茶碗蒸しも・・・やっぱし、普通に蒸すほうがはやいかもしれない。
(笑)

今度は甘いおやつ系を作らなくちゃなぁ(〃 ̄ー ̄)
・・・気が向いたら。

お料理・・・やってる?(笑)
2013-01-16 Wed 21:53 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
もうねぇ・・・
あたし、ずっと寝ていたい(笑)
いっぱい休んだので、また今週頑張ってますよぉ♪

ヘルシオねぇ・・・
まだまだよさがわかりませんが、
色々作れることはわかってきました(笑)
2013-01-16 Wed 21:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
