おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんにちは2013!!!

明けましておめでとうございます。



皆さん、今年もまた仲良くしてくださいね。


今年のお正月は予定通り我が家で迎えました。
31日から義父母がやってきて、
一緒に年越ししました。

なんちゃってお節も作りましたよぉ(笑)
FxCam_1356940183460.jpg
黒豆がねぇ、圧力鍋のおかげで大成功でした*:.。☆..。.(´∀`人)
これが何より嬉しかったぁ(´艸`〃)
みんなお世辞かもしれないけど(笑)「おいしい」って
食べてくれたのでよかった。

昨日は日帰りで実家に帰ってました。
天気予報の『雪』にびびりながら帰ったんだけど、
どっちかってぇとピーカンだし(寒かったけど)
よかった♪と思ってたけど・・・
夕方、ご飯をみんなと食べに行き、8時前に店出たら
щ(゚Д゚щ)大変!!
雪が積り始めてるーっ!!
おひさぼんの車・・・ノーマルタイヤーっ!!!(爆)
すっごい恐ろしいし!
長い坂あるしーっ!!
高速道路にチェーン規制が出たら帰れなーい!
ゆっくり急げぇ(笑)
ひやひやドキドキ大慌てで帰ってきました(笑)

大阪は、今日チラチラしてたけど・・・
昨日の地元の雪は・・・夢みたい(笑)

姪っ子とも遊べたし、楽しいお正月でした。

おちびやんはお年玉をいっぱいもらってました。
1つだけ欲しい物買ってもいいよって言ったら
即答で「ジュエルポッド」
(  ̄ - ̄)2年生が遊ぶようなものなの?
でも、みんな持ってるんだって。
お店はどこも売り切れだったので、
ネットで注文(笑)

今年も1年がんばろーっと。


今日の夕飯
FxCam_1357293295913.jpg
お節に飽きたおひさぼんが作ってくれました(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何曜日? | おりかぼん食堂 | ありがとぉ2012★>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます♪

黒豆、美味しくできて♪
おせちもみんな喜んでくれて♪
よかったですねぇ~ (^ω^)b

私はおせちの中で黒豆が一番好き♪
お正月の前に1パック買って食べました。
そう、作らないで買ったんです ^^;

今夜の夕ごはんはカレーにしようかなぁ?
2013-01-05 Sat 13:03 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくねーっ(人´∀`)

お嫁ちゃん、満点もらったんじゃない?
おせち がんばったねーっ!!!
とっても美しいし美味しそうだよぉ♪

雪!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
そっちでも 積もることあるんだねぇ・・・
知らなかった(笑)
怖かったでしょぉ?
無事に帰ってこれて よかった( ̄m ̄〃)

カレー、うちも食べました(笑)
やっぱりお正月のご馳走に飽きたころには・・・
定番なのかな?(笑)
2013-01-05 Sat 22:56 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ、オットカレー。
うらやましい!!

今年もよろしくお願いいたします。
2013-01-06 Sun 15:08 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます!

黒豆・・・あたしもお節の中で一番好きです(・o・)ノ
今回上手に炊けたので、また炊いてやろうかと計画中(笑)

カレー・・・食べましたか?(*^m^)
2013-01-06 Sun 21:22 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてねしてねヽ(´▽`)/

嫁・・・満点だったのかどうか・・・(笑)
まぁ、小言はくらってないから大丈夫かな?(笑)

雪ね、うちの実家らへんは降るんだよ。
積るんだよ。なんか水分たっぷりのどーんとしたやつが(笑)
大阪はちっともだからね・・・
おひさぼん一応チェーンは積んでるんだけど、
そうそう巻いたこともないし、
逃げるように帰ってきたの(笑)

カレー・・・あたしは別に食べたくなかったけど(笑)
毎年、おひさぼんはお正月3日すぎたら
「カレー!作る!」って
作ってくれるよ?(笑)
昔のCMのせいかねぇ?( ̄m ̄)
2013-01-06 Sun 21:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ふふ・・・カレーはね作ってくれるから(笑)

今年もどうぞ仲良くしてくださいね!!
2013-01-06 Sun 21:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
