おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒い・・・な。

今年の冬は・・・寒くなりそぉですねぇщ(゚Д゚щ)
ニュースで奈良の鹿さんたちが出てたけど、
みんな息が白かった。
え?1月の気温だったの?
そりゃそりゃ寒いはずやわ。

我が家はマンションなので暖かい方だとは思うんですが、
前の家に比べると寒いわぁ。
寒さ対策をせねば。
肩こりが悪化しそうだから。

この週末にリビングのエアコンがつきます。
ちょっと安心(笑)

おちびやんのジャンバーがちんちくりんだったので
今年は買い替え。
来年も着れるようにと140サイズを買ってんけど・・・
ちょっとデカすぎた(笑)
気に入ってるみたいだから、気にしないでおこう(笑)

昨日の夕飯
Fx1127.jpg
ガーリック豚丼

今日の夕飯
Fx1128.jpg
みんな大好き?煮込みハンバーグ☆
(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<師走。 | おりかぼん食堂 | テーブルセンター(失敗テヘ)>>

この記事のコメント

140でちょっとデカいって? それ、かわいい♪
お気に入りなら、デカくてもOKね♪ 女の子ねぇ (´∀`人)
王子は140普通に着ているよ…
足はとうとう上靴22cm…
コレ、大人の女性のサイズであるよねぇ…
父母ともに馬鹿の大足だから、遺伝ですねぇ (  ̄ - ̄)b
2012-11-29 Thu 07:48 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
あぁいいねぇ、煮込みハンバーグ。
私もお仕事遅くなる時 作っていこう。
あっためるだけでアツアツだもんね♪

うちなんかもう何回か ファンヒーターつけてるよ。
特に朝。
お弁当作る時が一番寒いです、はい。
2012-11-30 Fri 00:04 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりっ!京都はきれい!!
お写真プロみたいで目の保養になりました。
ありがとうございます。

何かと忙しくて自分の更新は、放ったままですが
それは棚にあげて遊んでます。
寒いから、煮込みハンバーグが目にしみるなぁ。

現在、我が家に滞在中のフランス人も京都旅行中で
「しゅっごい、きれいねぇ」と電話してまいりました。
おりかぼんさんのコースターも「ママにお土産にしたい」といってたので
「お友達にもらったから駄目だ」と言いました(笑)
意地悪まるちです( ̄。 ̄)
2012-12-05 Wed 06:06 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうか・・・王子は大きいんだものね。
え?靴のサイズが22センチ?!
うちの母と一緒ぢゃーん(爆)
あたしももうすぐ抜かれちゃうかも。

すくすく大きくなーれなーれ!
2012-12-10 Mon 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

煮込みハンバーグ作った?
強烈に寒くなったから温かいのが嬉しいよねぇ。

お弁当作る時間寒いよねぇぇぇ。
あたしも朝からいろんな物つけまくって暖をとってます。
節電・・・(  ̄ - ̄)
2012-12-10 Mon 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

秋の話してたのにあっちゅうまに真冬になってしまいましたねぇ。
大阪もめちゃんこ寒いです。
京都は本日雪積ってたみたいですщ(゚Д゚щ)

フランスの人にもコースター褒められた?!
うぉ・・・・超嬉しいです。
まだまるちさんちにおられるのかな?
日本中旅行できるのかな?
ステキですねぇ。
2012-12-10 Mon 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
